【閉店】2020年1月19日をもって閉店
「銀座七丁目ライオンのローストビーフ」が食べてみたかった。とはいえ 外食といえば食べ放題に行ってしまう私であるからまず機会はなかった。 池袋ルミネのレストラン街が改装した時出来た「ザ・キッチン 銀座ライオン」でその 「七丁目のローストビーフ」が食べられるという。それでサラダバー、ブレッドバーが 食べ放題というからにはもう行くしかない。

ところで「ロウリーズプライムリブ」では180g¥4,950

ローストビーフは、美味しい。そもそもなぜ気になったかというと、銀座ライオンて ビアレストランでしょう?と思ってたのに、ローストビーフで有名だ、というところ。
ローストビーフは美味しい、でもやっぱりビアレストランだわ、と思わされたのは…
パンやライスがおいしくないのだ。11時にオープンして、13時頃食べてご飯がおいしくないって どういうこと…パンもいつ焼いたものか…
スタッフの男性が隣の老齢の1人客に、くどくどとメニューを説明しはじめた。客は スタッフをさえぎらず全部聞いてから「もう決まってるからいいんだ、カイザーで」と注文した。 スタッフはまだくどくどと「いいんですか?大きいですよ!」などとやっている。 客はおそらく「銀座七丁目ライオンのローストビーフ」のリアルタイム世代だ。 一番いかしてた頃の銀座のお客さんだ。お店のスタッフが、もっと自分のお店について 意識を高く持ったほうがいい。
ザ・キッチン 銀座ライオン THE KITCHEN GINZA LION  サラダバー&ブレッドバー  11:00~23:00(22:00L.O.)  ¥1,280~  ドリンク別 豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋8F 03-5954-8282

2012.3.27 Open

池袋, サラダバー, ローストビーフ, 銀座ライオン, ルミネ池袋