ホテル椿山荘東京 椿ランチブッフェ 2013.2


赤ピーマン/焼いた生ハム
    薄切りペッパー ビーフステーキ
温野菜添え
国産牛のトロトロ煮
温野菜と一緒に
   
旨みたっぷり魚介類と
キノコのクリーム煮
〜フリカッセ〜
胃と腸に優しい
椿油で揚げた
地鶏天と筍天麩羅の盛り合わせ
白身魚揚げの大麦入り
みぞれ餡
カラフル野菜と共に

椿山荘は今年2013年から「ホテル椿山荘東京」として生まれ変わりました、とのことです。
そこで「椿ランチブッフェ」というのが開催されるというので行ってみました。
昔行ったディナーバイキング同様、予約の人数に合わせて会場を用意するようです。
今日はタワー9階、アザレアという会場でした。
  水餃子入り中華スープ 春野菜をたっぷりのせた
散らし寿司
〜国産米使用〜
    バニラアイスクリーム・チョコレートアイスクリーム
青りんごシャーベット

売りは椿にちなんで長崎県五島の一番搾りの椿油を使った料理と、伊豆七島・大島の椿の花びらジャムだそう。 椿油で揚げたての揚げまんじゅう、椿の花びらジャム入りホイップクリームも頂きました。
料理はどれも美味しかったです。こってりクリーミーな魚介ときのこのフリカッセがこの寒い時季に美味しかったな。
難を言えばケーキが簡易的でそそられません、 この間バレンタインデザートブッフェに出てた可愛いケーキは? 手間がかかって出せないんだろうか…
期間限定かと思って来てみたけど来月になればまた別のフェアが始まるようです。
季節ごとにメニューが変わるのでしょう。






ホテル椿山荘東京
 椿ランチブッフェ
 2013年1月26日〜2月28日
 11:00受付/11:30〜13:00
 ¥4,000(税サ込)
 ソフトドリンク込み

文京区関口2-10-8
03-3943-1140



スイートバレンタイン デザートブッフェ@ホテル椿山荘東京 BACK ピッチーファー 限定