ちゃゆうてい 茶遊亭カフェ 2013.4


ゆうやけだんだん、歩幅の広い階段を降り切る前の右手に、茶遊亭はありました。
落ち着いた町並みがいい。再開発の真新しい空っぽのビルばかりの東京で、
こんな所があってもいいじゃない。ずっとこのままでいてほしい。

期間限定のランチ&デザートバイキングです。
時間になってオープンすると案内が始まりました。最初にお会計をするときに2種類のパスタ のどちらかを注文して、それから席に案内されました。
【そら豆とベーコンのクリームパスタ】
【ブロッコリーとアンチョビのパスタ】新作!



お菓子が並んでいてすぐにでも食べたいのですが、食事が終わってからデザート用のお皿が もらえるシステム。仕方ないから抹茶オーレでも飲んでいよう。
ここで売っているお茶がフリードリンクとして並んでいます。そうだ、お茶のお店だった。
ほかに ・烏龍紅茶 ・八女紅茶 ・梅昆布茶 ・ほうじ茶 がありました。
料理はわりとすぐ運ばれ、もちろん美味しかったですけど、作ってくれてる人すみません、 正直ケーキが待ち遠しくてゆっくり味わってはいない…
それでも私がデザートを取りに行ったらもうブッフェ取ってる人がわりといたので、 どうやらみんなそんなものです。
    抹茶オーレ
そら豆とベーコンのクリームパスタ ブロッコリーとアンチョビのパスタ  

和菓子はもともと甘さ控えめだけど、ここんちのスイーツは
和菓子のしっとりした重量感と欧風のケーキの甘さを兼ね持っています。
小豆と栗のパンドジェンヌ、地味な見た目以上に美味しく、悩殺される。
ケーキは味だけじゃなく見た目も華やかなのがいいと思っていますが、 ここのケーキ達は素朴なルックスも美味しいから可愛く思えてくる。
今度ケーキを買いに来ます。次回も楽しみにしています。
なくなると違うケーキも補充されました 八女緑茶 星の想い  
あまおうのロールケーキ   ほうじ茶オーレ


茶遊亭カフェ (ちゃゆうていカフェ)
 ランチ&デザートバイキング
 2013年4月19日・20日
 11:00〜15:00(14:00L.O.)
  女性¥1,500
  男性¥2,000
 90分 フリードリンク込

荒川区西日暮里3-10-6 セ・アベーレ谷中銀座1F
03-3823-6561 

POPTEEN CAFE ポップティーンカフェ Home 聖庵 限定