アグネスホテル アグネスホール 2013.4


神楽坂の上のこの瀟洒な会員制ホテルに入る機会なんて今まで無かったので、
建物やその内部を見るのもとても楽しみでした。
受付時間から開始時間まで30分もあるから、椿山荘みたいに先に受付してお会計するのかなと 思っていたら前金制ではなく、番号札渡されてレセプションルームで30分待たされただけでした。
スタッフもお客さんがこんな早く揃ってしまうとは思ってなかったでしょう(^_^;)
     
     
サバラン チャイ マサラ/ジャスミン ゼリー
ブランマンジェ カルピス/ムースリーヌ
牛蒡
ごぼうのティラミス
玉葱
淡路たまねぎのブランマンジェ

普通の味のスイーツは少なく、メインは野菜スイーツです。
でもこの野菜スイーツって何だろう?
誰かが流行(はや)らせよう、流行らせようと企んでいて何度もプレゼンされるけど、 なかなか流行らない、そんな感じ。
食べたときに「ああなるほどゴボウだね、」とか言うだけ、ちょっと珍しいだけで、 普段食べたいスイーツでは無いし、スイーツとかいいながら塩っぱかったりするし…
塩味の野菜のムースはデザートではなく、フレンチのオードブルに出るものとして
珍しくもない。
野菜嫌いの人に野菜食べさせる方法としても、いい方法とも思えない。
南瓜
かぼちゃポタージュのブリュレ
大葉
しそのジュレ 京豆腐のムース
セロリ
根セロリのシュークリーム
ビーツ
ビーツのタルト バラの香り

京たけのこのロールケーキ
レタス
レタスのミルフィユ
トマト
“桃太郎ソビア”トマトのムース チーズのチップ
木の芽
木の芽のババロワ 味噌チョコフィヤンティーヌ
 
パンデピス コンポート 金柑 奥:ハーブスクランブルのオープンサンド

竹芝インターコンチのシェフズライブキッチンも、 今期間限定でヨコハマインターコンチのマリンブルーもベジスイーツ。
誰が流行らせようとしてるのか、どこかの製菓学校で必須項目なのか?
ブラックペッパーの効いたベイクドチーズケーキは塩っぱすぎ。今日は塩分摂り過ぎ。
アグネスホテルの内部が見られて、それが素敵だったのが今日一番のポイントでした。

  パプリカとトマトのカレー
野菜サンドウィッチ
(トマト レタス 胡瓜 ハーブ オニオンスライス)
アスパラガス、じゃがいも オリーブのペースト
バゲットサンド
フレンチトースト   パプリカとトマトのカレー
  コンポート 金柑  

アグネスホール スイーツ&野菜デザートの祭典
 2013年4月29日
 13:00受付 13:30〜15:30
 ¥4,000
 ソフトドリンク込

新宿区神楽坂2-20-1
 アグネス ホテル&アパートメンツ東京
03-3267-5548

Home 新宿 限定