ホテルニューオータニ SATSUKI  サツキ 2012.7





「最強の朝食」Super Breakfast です。朝っぱらからご馳走、泊らなくても食べられます。
オムレツを焼いてくれたりハムを切ってくれるサテライトキッチンを中心に、サラダ、和食、洋食、中華、 デザート、パンが各コーナーに分かれて並んでいます。
その数およそ100種類とか。もともと和洋の朝食ブッフェだったのを、点心・中華を加えて リニューアルしたそうですね。
そういえば中華料理の朝食ってどんなのだろう。。
「若鶏とカシューナッツ炒め」なんてあるけど中国の人、朝からこんなの食べてるの?



ガラスのびんに詰められてきれいに並べられたナッツやドライフルーツ、 他のお客さんがびんのふたを開けてナッツを取るのを見るまでインテリアに見えてました。
ホテルの朝食はどこもパンは美味しい。でもさすがに品数も多いです。
飲むお酢が3種類、朝お酢を飲むのってポピュラーな習慣なのでしょうか。
カッティングサービスのハム、うずまきみたいなソーセージを食べましたがなんかぼそぼそしてました。 ふわふわのオムレツもせっかくの点心も讃岐うどんも食べてないし、 食べた中でおいしかったのはパンプディングかな。。
味は普通でしたがとにかく種類の多さは最強です。こんなお高いホテルに泊まっているのがどんな人達なのか見当もつきませんが 連泊しても飽きることが無さそう。
ソフトドリンクはブッフェに並んでいましたがコーヒーと紅茶はテーブルサービスでした。

ザクロ酢(ピンク)ザクロジュース&赤ワインビネガー/黒酢&もろみ酢(黄色)ハチミツ&レモン汁/アサイービネガー(紫色)アサイージュース&ラズベリービネガー

SATSUKI サツキ
 最強の朝食 Super Breakfast
 6:00〜10:00
 ¥3,812(\3,300+税サ)
 ソフトドリンク込 6:00〜11:00全席禁煙
 
千代田区紀尾井町4-1 
 ホテルニューオータニ ザ・メイン ロビー階
03-5275-3177

川口ビール園 Home フォーシーズンズカフェ 西葛西 永田町


2012.6.18 Start