卸)神保町食肉センター 2012.11


去年の震災の影響もあって 平日の神保町でランチ食べ放題はここだけになってしまった。なので一度通りかかった時に のぞいてみたけど、お客さんも男性だけだったし食べ放題なんか出来なさそうに 狭いし、なんだか怪しげに思えてちょっと入れなかった。
食べ放題を利用した人のブログで2階にも席があることを知り、でもまだちょっと怖いので 「面白そうな店がある」と友人を騙し 誘って行ってみた。 開店少し前に着くと行列が出来てはいたけどやっぱり男性ばかりで、女性は私達だけだった。
薄汚れた看板は本当に古いわけじゃなく偽レトロのようにも見える。床はコンクリのたたきで スチールの用具入れなど置かれ、 確かに食堂というより卸(おろし)の肉屋みたい。




席に案内されると、最初の肉の盛り合わせは
Aセット:みそ+塩
Bセット:みそ+タレ
Cセット:朝採りレバー+朝採りハツ
のどれかを選ぶ。お代わりからはセットではなくても単品でも注文出来るとのこと。 ご飯と汁椀と玉ねぎサラダが出てきてこれも食べ放題。肉は豚肉です。
スリット入り鉄板のガスコンロだ、焼肉はこれが一番美味しく食べられると思っています。 火力がよく回り速くふっくら焼けるんですよね。焦げやすいので乗せすぎ注意です。
肉が柔らかくて、濃いめの味付けがご飯によく合うし、ご飯がまたいい具合に炊いてあって ぱくぱくいけちゃうんですわこれが。時間は45分しかないけど、ご飯が進むし肉はどんどん焼けるしで 充分足ります。 隣の大学生くらいの男子2人組は30分もしないうちに「もう腹いっぱいだー」と言っていました。
お店を出るとさらに行列が伸びていましたが、カップルも親子連れもいて、 もうすっかり怪しさを感じなくなりました。なんでもTVに出たそうですね。
卸)神保町食肉センター
 ランチ焼肉食べ放題
 11:30〜14:30頃
 ¥850
 45分

千代田区神田神保町2-16
03-3265-3629 

JACKPOT Shibuya Home ボンサルーテカフェ@ホテルグレイスリー田町 神田

2016.9