道玄坂 旅籠 はたご 2012.9


【閉店】七海亭というお店になっています

デザートはシフォンケーキ、というのがキャッチー。1品だけ?と思うかも知れないけど、 シフォンケーキ食べ放題っていうのがそもそも珍しい。
渋谷マークシティの脇の飲み屋ばかりの一角で、夜は飲み屋のお店のランチバイキングです。 渋谷のサラリーマンだったことはないのでこの辺りはなじみがありませんでした。 お昼休みのサラリーマンとOLさんで賑わっています。
メインを1品選んで、いくつかのお惣菜とシフォンケーキが食べ放題、ドリンクも飲み放題です。


メインはステーキ、ハンバーグ、ビーフシチュー、焼き魚と、 わかりやすい人気メニュー。
ハンバーグ、ビーフシチューはもともと硬い肉をおいしく食べられる調理だけど 千円でステーキって…、と思ってパスしてたら Mさんが味見させてくれました。 食べやすくカットしてありボリュームも充分。あまりビーフ感はないですが肉食ったって気はします。
カウンター中央に大きな鉄板があり、その鉄板でハンバーグやステーキを焼いて くれるのでした。
10種類あるかないかのこじんまりしたお惣菜 ブッフェはトマトの塩麹あえ、なすとピーマンのごま風味など。サラダのドレッシングもおいしい。野菜がたっぷり食べられます。

シフォンケーキはプレーン、ココア、きなこ、紅茶、ケシの実、と5種類もあり、乾燥に弱い食べものですが クリームもプレーン、黒みつ、紅茶、チョコ、いちご、と5種類用意されていて、 紅茶×紅茶とかきなこ×黒みつとか、時間までたっぷり楽しませていただきました。
(時間はきっちり厳しいです)
メニューが変わるころまたリピートしたいので、このまま続けてほしいです。




道玄坂 旅籠(はたご)
 ビュッフェランチ
 平日11:30~14:00
 ¥1,000
 60分 ドリンクバー込

渋谷区道玄坂2-8-7 道玄坂ビル2F
03-3461-8318 


花茶屋 hanachaya Home トゥッカーノ ランチ 渋谷



2011.6.25 Open