高円寺 Fucca Fucca フッカフッカ 2012.1


【閉店】2012年6月30日で閉店

フッカは物件の契約の都合、6月末に閉店となります。その先、好きなこの商店街内で移転できれば良いのですが、今の所引越し先は見つかっていない状況です。 どん底経営から走り続けて気付けば4年!たくさんのすてきなお客様に出会え支えられて今の姿があります。たくさんの感動をありがとうございました。

高円寺からパル商店街を直進、ルック商店街に入ってさらに進む。
昔からやっているお店や、若くて新しいお店が延々と続く元気な、イイ商店街!
商店街にしっかり馴染んで見落としそうだった可愛いクレープのお店で、スイーツクレープ食べ放題です。 「ビーチスタイルクレープ」とあるのですが、この 紙で巻いてくれて手に持って食べるタイプのクレープのことを言っているのかな。
本日のミッション、作戦名は「生クリーム飲み放題」。
チョコカスタード マルチラクレープ
プリンパフェ イチゴ シナモンベイビー Fuccaスペシャル フルーツ畑/ベリーズ

でも生クリームそんな飲めないです実際。 早々に限界が来そうなので手始めはスタンダードの「チョコカスタード」にしました。
食べ放題用は小さめ、ということですがトッピングのチョコポッキーなどが省かれているものの 充分なボリューム。甘いカスタードたっぷりです。
持ってきてくれた時にすぐ次のオーダーを聞いてくれます。
【スタンダード】生クリームまたはカスタード
【Fuccaスペシャル】生クリーム+北海道バニラアイス
【Wクリーム】生クリーム+カスタード
【トリプル】生クリーム+カスタード+北海道バニラアイス
ホットバターシュガー Fuccaスペシャル イチゴ×クッキークランチ Wクリーム フルーツ畑×クッキークランチ

ブログで見てると皆さん10個前後も食べていて、そんなには食べられないとは 思いつつも…もうちょっとイケルかと思ったよ。
血中生クリーム濃度が急激に上がって頭がぼうっとしてくる。
友人Y(トリニダード トバゴ出身)4コで、私も5コで撃沈、友人M(わりと近所なのでチャリで参加)が 健闘して7コ。
それにしてもクレープの皮がもっちもちで美味しいし、可愛いスタッフの接客もよいし、
「高円寺で一番楽しい店にする!」という店長の夢は、少なくとも私たち食べ放題ファンにとっては 既に叶っている。

後日、この店に先に行っていた友人から「チョコの生地のは食べた?他の店には無いから絶対食べなきゃ」
といわれた。。そーゆーことは先に言ってくれるかな。。


これはまた来たい。全メニューコンプするほど通いたい。

Fucca Fucca フッカフッカ
 スイーツクレープ食べ放題
 12:00〜15:00(L.O.14:00)
 ¥1,280
 60分 ワンドリンクつき

杉並区高円寺南3-23-16
03-3318-5662


ドリーマーズラウンジ@東京ディズニーランドホテル Home 京都銀ゆば 板橋 杉並