ヴォーノイタリア 小平 2012.3


去年の6月頃からずっと待たされていた関東第一号店。
ロードサイド型ファミリーレストランのイタリアンバイキングレストランです。
サラダバー、ドリンクバー、ドルチェバー(+\300)はセルフサービスで、 ピザ、パスタはタッチパネルで注文してテーブルサービスです。
ハーゲンダッツのアイスクリームが食べ放題なのでドルチェバーは付けます。

タッチパネルで一度に注文出来る料理は1人1品づつ。注文したものが来たら次の注文OKです。 まとめて入力出来ないのでいちいち確認画面まで進まなければいけません。
[マルゲリータ+1個]→[アンチョビピザ+1個]→[ペンネアラビアータ+1個]→[注文する]
は出来ず、
[マルゲリータ+1個]→[注文する]→画面戻って→[アンチョビピザ+1個]→[注文する]→画面戻って→[ペンネアラビアータ+1個]→[注文する]
といった具合です。システムの問題で、と言っていましたが、バグなのか故意なのか。


1品の量はほんとうに少なく、1人でいろいろ食べたい人にぴったりです。お皿のサイズがスパゲッティはともかく ペンネやニョッキはしょんぼりな感じなくらい。
でもこのスパゲッティは…自分のイメージと違うというか…。
私の思うスパゲッティはこう、表面はつるつるで、フォークで巻くとはじくようにしなる弾力があるけど、 噛むと小気味よくぷつっと切れる。ここのスパゲッティはくねったまま止まっているし、 噛むと弾力があってもっちりしてる。うどんではないけど…
でもふと思い出した、マウンテンで食べた小倉抹茶スパゲッティの麺も全然つるつるしてなかった。 名古屋でいうスパゲッティはこれがデフォルトなのかも知れない。



ハーゲンダッツのアイスは硬すぎで、ムキになってディッシャーで削って食べたら 確かに濃厚でおいしかったけど。アイスが硬いと苦情もあったようです。
それでも種類はとても多いし、安いのに時間無制限は最大のウリ。
平日は奥様方がおしゃべりで長居するのにいいだろうし、 休日のファミリー連れは食事することが主目的だから、おのずとすみわけが出来るでしょう。

ヴォーノイタリア 小平店
 11:00〜16:00(L.O.15:00)
 17:30〜23:00(L.O.22:00)
 ¥1,480
 ドルチェバー+¥300
 時間制限なし

小平市回田町106-1
042-312-2019
国分寺駅から立川バスで行きました
回田町(めぐりたちょう)のバス亭すぐ
最寄駅は一橋学園駅です

CHELSEA MARKET チェルシーマーケット Home 三尺三寸箸 横浜ジョイナス エリア ランチ

2012.2.28 Open