ベリーストロベリー 横浜 2011.9


【終了】2013年5月開催分をもって終了

15:00〜と、16:30〜の二部制のケーキバイキングで、 14:00から整理券を配り始めるのですが、この整理券の為に並んでいいのが13:30からというのが大問題です。
みんな早い順番の整理券が欲しいものですから、13:30よりずっと前からお店の前をうろうろしています。 そうすると、お店の前に集まらないで下さい、と店員さんに散らされます。
その後から来た人達もお店の前を うろうろして、また店員さんに散らされます。でもいる所がありませんから、隣の店の中を ぐるぐるしたりして、隣のシール屋さんはものすごく迷惑だろうと思います。
秋のフルーツバスケット バナナといちごのミルクレープ いちごのレアチーズタルト
真っ赤ないちごのタルト ピオーネとグレープムースのタルト マスカットのタルト

そうこうするうちに13:30になって、店員さんがケーキバイキングのボードを持って来て、 どうぞこちらからお並びください、と言いました。
なので早く来ても前の方に並べるわけでは全然ありません。そしてこの時ひどかったのは、 行列の一番を取った人は、ずっとお店の中でケーキの並んだショーケースの周りをうろうろしたり、写真を 撮りまくっていたおじさんでした。
お店の前をうろうろするのはダメで、お店の中をうろうろするならいいわけ!?
というかもう「整理券」の意味が全然ありません。全然「整理」されていません。
図々しい人勝ちの不公平極まりないシステムです。

グレープフルーツとヨーグルトムースのタルト プレミアムチーズケーキ 完熟マンゴーのタルト
3種のぶどうのタルト
秋かぼちゃのプリンアラモード グレープフルーツとヨーグルトムースのタルト
鳴門金時と黒糖クリームのプチシュータルト
秋のフルーツバスケット

それからさらに30分、整理券が配り始められるのを待ち、
整理券をもらったらケーキバイキング開始時間までどこかで待ち。
そんな待ちより行列を作るときの不公平感がすごくいらいらしました。
ディズニーの「プライオリティー シーティング」=ファストパス方式にしたらどうでしょう?
要は整理券は開店と同時に配りはじめちゃっていいと思うんです。お店に行って 整理券は終わりましたと言われればそこであきらめがつきます。
お店も開始時間になったら来ている客の中から 整理券の番号で優先して案内していけばいいと思います。
そうでなければ整理券に並ぶ場所を作ってほしい。シール屋さんに迷惑かかってるし。
フルーツたっぷりのタルトは魅力だけど、とにかくシステムが問題ありすぎです。

ベリーストロベリー
 ケーキバイキング
 月1回15:00〜/16:30〜
 ¥1,580
 90分
 ソフトドリンク込
 
横浜市西区南幸2-13-8 東急ハンズ6F
045-316-8883

バッカーナ 銀座 Home 上海華龍 ケーキ 横浜