トルコ料理バイキング
 


Resat レシャット 2011.6


【休止】2012年10月、ランチブッフェやっていませんでした

ちょっと奥まった立地のせいか、元々トルコ料理好きのお客さんが多いご様子。
隣のテーブルの人達は「このxxxがうまいんだよ」なんて話をしているし、
「イスタンブル行って来たんですよ」なんて店長に話しかけてるお客さんも。
一方、「トルコ料理って食べたことない〜」という女子2人連れに、
「世界三大料理ですよ〜」と上手な日本語で宣伝する店長さん。
確かにそうだけど、世界三大料理というのは王朝料理のことで、 ブッフェで並んでいるのはトルコ料理でも、いわば家庭料理です。



豆のペースト「フムス」をパンにつけて食べるのが好物。ですがここのパンはイタリアのフォッカッチャみたいに 厚いですね。薄いピタパンみたいのが好きなのにな。パンの形はトルコでも地域によっていろいろなのです。
トルコのピザ「ピデ」は細長く、インドのナンとイタリアのピザのハーフみたいな形。
「トゥルル」は家庭料理の野菜のごった煮。茄子とじゃが芋が共演する料理、日本じゃあまりありませんね。 鶏肉の「カヴルマ」、春巻、レンズ豆のスープ。
デザートは別ですが、土日で少し高いせいかカットしたすいかとメロンがありました。
プラス200円で食後にデザートとチャイが付きます。小さなアイスと、シナモンをかけた小さなミルクプリンでした。

Resat レシャット
 11:30〜15:30(L.O.15:00)
 平日 ¥1,000
 土日祝¥1,200
 +\200でデザートと紅茶付き
 月曜休

豊島区西池袋3-27-15
03-3985-0736 

テラス@オークラ東京ベイ Home 歌うんだ村 池袋 ランチ

2011.2.15 Start