丸京庵 まるきょうあん 2011.10


【終了】食べ放題終了

けっこう以前からやっていた和菓子バイキング、どらやきが食べ放題との噂に ドラえもんじゃあるまいしと思っていました。目安で品数が10種類も無いもの、 時間制限が60分未満の食べ放題店はだいたいスルーしています。
最近飲み放題仲間に お誘い頂いたのであらためて食べログを見てみると、みたらしだんごやおはぎ、揚げどらやきなど 10種類を超えるそうなので行ってみました。
以前は日曜だけだったそうですが、今月TVに出たあたりから毎日開催になって いるようです。
よもぎたんぺ みたらし団子
くるみゆべし おはぎ(ずんだ、こしあん)

店内は新しく明るく、甘味処というより可愛い和風カフェといった趣き。
サンプルのショーケースの前にちょっとテーブルを並べて、そこにバイキング用の和菓子が 並べられていました。どらやきの置いてある棚の方は、バイキングで取っていいものには 「バイキング商品」とラベルがついていました。写真がありませんが 大山たまごどら焼き、栗どら焼きも食べ放題でした。
モノは並んでいませんがよく見ると書かれているオーダー式の揚げどらやきも食べ放題。 ブタ、キーマカレー、イタリアン、ふんわり焼き、栗どら焼きがあり、 オーダーを受けてから揚げるのであつあつ、ふわふわで美味しかったです。
お店で食べるからこそ、揚げたてならではの、買って帰れない美味しさ。 どらやきの甘い生地に豚まんのような具が意外に合っています。
ふと北海道でいう「中華まん」が2つ折りにしたどら焼きふうだということを連想した。 まったく関係ないですね。
黒糖そふと、よもぎたんぺ お茶
チーズどら焼き どらやきラスク
揚げどら(キーマカレー) 揚げどら(ブタ) 揚げどら(ふんわり焼き)

揚げどらやきは面白かったけど、他の和菓子の味は「まあ普通」。とはいえ 和菓子の食べ放題なんて稀少で他にないしこれからも続けて欲しいです。 バイキング形式が難しければオーダーバイキングでも。。
この上あんみつとかの甘味もあればもうちょっと高くてもいいのになぁ。。。なんて無理を言ったら 続かなくなっちゃうか。
飲み物はワンドリンクで、3種類ほどあるお茶ならさし湯でおかわり出来ます。
中延のアーケード商店街「スキップロード」、中延と荏原中延のちょうど中間あたりです。
公式サイト
丸京庵 中延本店
 和菓子バイキング
 13:00〜16:00
 ¥800
 60分 ワンドリンクつき
 水曜休

品川区中延3-8-8 2F
03-5749-4031

いっぱち亭 Home ポルトボヌール 品川