ホテル グランドパレス 鉄板焼 千鳥 2011.5


シェフが客に付きっきりで鉄板でステーキを焼いてくれる、鉄板焼レストラン。
それが食べ放題だし、お昼ご飯だし、豪華すぎて言い訳でもないと来れません。
一度来たかったんだ〜♪今日は誕生日祝いってことでごちそうして頂きました。
窓の側に配置された鉄板台の座席につき、ちょっと緊張していると
肉、魚介、野菜などが乗ったプレートをシェフが持ち「こちらがご注文のお品になります」と 見せてくれました。迫力!


客は窓側に向って座り、シェフは窓を背に立って向き合う形。 窓の外には武道館や北の丸公園の緑が見え、それほど高層でもないところがまたいい景色です。
食べ放題出来るのは肉と魚介で、野菜は最初のプレートに 乗っているものだけとのこと。
シェフが鉄板で焼いたものを目の前のお皿に乗せてくれる間にも、別のスタッフがサラダ を持って来たり、ご飯は白ご飯かかやくご飯か聞いたり、運んで来たりします。
最初はだしで煮てある大根のバター焼き。おいしいです。魚、ホタテ(ぷりぷりと大粒)、旬のアスパラ、海老、 ステーキ。ステーキを焼いている間に切り落とした脂身を細かく切って野菜と炒めたものが 最後で、ここで追加オーダーを聞いてくれます。


最初に出たのはサーロインだけどフィレステーキもOKというのでそれをお願いしました。
さっき美味しかったので聞いてみたけどやっぱりアスパラはお代わり不可。
ご飯はお代わり出来るけどもうお腹くちいし、サラダはお代わり不可で肉ばっかり食べられない。 ホタテだけおかわりして終了です。食後にデザート、コーヒー。
いやあやっぱり庶民なんでこう手厚いサービスが落ち着きません。
仲居さんがずっとつきっきりでしゃぶしゃぶをしてくれるお店に1人で行っちゃう友人(女性)が いますが、そういうお店に子供の頃から慣れていると快適なのでしょうか。

鉄板焼 千鳥
 ゴールデンウィーク 食べ放題プラン
 2011年4月29日〜5月8日
 11:30〜14:00
 ¥5,500
 90分 ドリンク別

千代田区飯田橋1-1-1
 ホテルグランドパレス 23F
03-3264-1111 

セブンシーズ@青山ダイヤモンドホール Home BOSCO iL CHIANTI ボスコ イル キャンティ 九段下 限定