ぶた家 Buffet Dining 2011.5


【企画終了】2011年6月16日、貸切専門店にリニューアルしたそうです

恵比寿の豚肉専門店で、地元では知られているお店らしいです。3つの姉妹店全部で同じことを やっても仕方ないので変化をつけよう、ということでここの支店ではブッフェスタイルを 取り入れたそう。
ブッフェといってもカウンターに並んでいるのは10種類ほどのサラダ、冷菜というか常備菜。 ポテトサラダやチャプチェ、豚耳の酢の物、ラタトゥイユ、きのこのガーリックオイルなどでした。 温かい料理はオーダー制で食べ放題です。


オーダーメニューはあまり種類は多くありませんが、 チャーシュー、クリームシチュー、ハンバーグ、スペアリブなど、どれもボリュームがあるので 1回注文するとリピートはきついです。
びっくりしたのがオリジナル?メニューの「ラードご飯」。どんな料理かな?と思ったら 普通のご飯と、スプーンで丸めたようなラードのボールとにんにく醤油が出てきて、 混ぜこんで食べるのでした。そのまんまかよ!
B級グルメでウマいですが、ビジュアル的にカロリーが怖いです。



お店はガラガラにすいていました。
女性2人連れのお客さんが入ってきたとき、店員さんがブッフェスタイルの説明を 始めて、その人達は「えっ、じゃあ…いいです」と帰ってしまいました。
なかにはバイキングを嫌う人もいるし、そもそもカウンターにある料理は10種類ばかり。
そんな立派なブッフェじゃないんだから前面に押し出さなくても、とりあえず 席に案内して
メニュー見せてから前菜はカウンターからお取りくださいって言えば それなりに楽しんでもらえたと思うのに、、 まるで追い返したようでした…ツカミ、へただよ。

こぶた家 Butaya Buffet Dining
 水木金17:00〜24:00
 ¥1,980
 飲み放題+\1,000・\1,500・\2,000

渋谷区恵比寿西1-4-11 恵比寿吉川ビル2F
03-5459-8877 

Who's Foods Home 本格上海料理 新世界 飲み 恵比寿


2010.9.24 Open