シェンロン トーキョー XENLON TOKYO 2010.3


新宿南口 サザンテラスの突きあたり、
サザンタワー19Fのシェンロン・トーキョーで土日祝日のランチタイムに やっている点心オーダーバイキングです。
窓の外は西新宿、甲州街道側。実は反対側にあるトイレの方が見晴らしはいいかも(^_^;)
注文票に数を記入するだけの簡単オーダー、1人1回につき3品までとのことです。 さっそく選んで注文票をスタッフに渡すと、まずは 食べ放題コースについているフカヒレスープが運ばれて来ました。
金色の龍がついてなにやらめでたい感じです。
海老の甘酢ソース 牛肉の薔薇ソース 挽肉干し海老の揚げ餃子
海老の海苔巻き揚げ ニラ海老餃子 椎茸焼売
牛肉とピーマンの炒め 大根餅 海老蒸し餃子 魚餃子 フカヒレ餃子
人参餃子   イカの黒豆蒸し

胡麻団子は中の餡も胡麻あんで、胡麻の味が濃厚なのにさらりとして美味しいです。
チャーシュー包の生地なんてフカフカでモフモフ。
「高級点心」人参餃子は、メニューの写真が全然高級に見えないので頼んでみると、 人参色の薄い皮の中にごろんと海老がまるごと入っていました。
紅油水餃、これって最近ブームの「食べるラー油」だ!そうそう!
揚げものが多いのと、正直言っていくつかは冷凍の点心と違いがわかりませんでしたが、 どれも美味しかったです。
サービスは申しぶんないですがテーブルの担当が決まっているらしく、 その人がいない時はスタッフがつかまりませんでした。
人数分の坦々麺を勧められたりすることもなく、いろいろと自由に好きなものを食べることが 出来ました。
チャーシューポー ショーロンポー 鶏のちまき
四色シュウマイ 湯葉巻き旨煮 紅油水餃
温野菜 豚肉の卵巻き揚げ カスタードタルト
杏仁豆腐 マンゴープリン 胡麻団子 アイスクリーム

【今回注文していないメニュー】
蟹卵シュウマイ/干し貝柱シュウマイ/春巻/ホタテ餃子/潮州餃子/鶏肉と腸詰の蒸し物/貝柱の卵焼き/麻婆豆腐/ 上海焼きそば/叉焼麺/カニチャーハン/タピオカココナッツミルク
◇シェンロン・グランデのレポート(2009年10月)

XENLON TOKYO シェンロン トーキョー
 飲茶オーダーバイキング
 土日祝11:30〜15:00
 ¥3,990
 要予約 ドリンク別

渋谷区代々木2-2-1 ホテルセンチュリーサザンタワー19F
03-3374-2080

余談ですが 「桃屋の 辛そうで 辛くない 少し辛いラー油」 あちこちで売り切れてます。

香港蒸籠 池袋 Home カリヨン @ザ・エルシィ町田 新宿 点心

2009.10