八重洲富士屋ホテル Wisteria ウィステリア 2010.6




料理を1品選んでサラダ・オードブルがブッフェスタイルの食べ放題です。
Aコースは本日のパスタか、本日のカレー。
Bコースは本日の肉料理か、本日の魚料理が選べます。
パスタを頼もうとしたところ、本日のパスタは「しらすとさわらのトマトソーススパゲティ」だそうです。
「どうしようかな、しらす苦手なんですよ…」
他のパスタに変えられないか期待して、こんなことを言ってしまう私。お姉さんは冷静にスルーです。
「でもカレーの気分じゃないし、、、じゃあBの肉料理でお願いします」
お姉さん「ホリデーブランチBにも同じパスタが付いてます」
はぅ!?
よく見るとBコースは、本日のパスタが出てそれからメインの肉か魚が出るというコースだった。。。
とりつくしまもない様子のお姉さん。そこは例えば 『パスタ抜きでも同じ値段になりますが
よろしいですか』 くらい融通してくれてもいいんじゃないの…


真蛸と烏賊のマリネ地中海風、小海老と小柱のミモザサラダ、オニオンとサーモンのマリネ ディル風味、 カリフラワーのムースと蟹肉のヴェリーヌ仕立て、 パーティ料理に出すようななかなかこったオードブルが並んでいます。
サラダやオードブルを食べながら待っているも、他に選択肢がなくて結局注文したカレーは なかなか来ません。というかスタッフの姿が見えません。やっとお皿を下げに来たお兄さんに 「カレーはいつ来ますか」と聞くと、「要る時に声をかけて頂ければ」と言います。
思わず、
「さっきのお姉さんはそんなこと何も言ってませんでしたよ」と言ってしまいました。
あーあー、スタッフにとってはこっちが、うるさい痛客なんだろーな。
でもこんな普通のカレーにいいお値段つけてるのは、ホテルのサービスがあればこそなのでは?

いちおうフォローいれときますが、お兄さんは感じよかったです。。。


Dining & Bar Wisteria ウィステリア
 土日祝11:30〜17:00
 ホリデーブランチA ¥2,200
 ホリデーブランチB ¥3,000
 ソフトドリンク込
 
中央区八重洲2-9-1 八重洲富士屋ホテル2F
03-3273-0224


Home ホテル サラダバー 八重洲


2009.4 Start