居酒屋バイキング 2010.8


居酒屋なのにバイキング、しかも何その客単価!とびっくりしたものの、三軒茶屋という微妙な立地の おかげで業界騒然ほどとはならなかった模様の、
その名も「居酒屋バイキング」。 新しい業態の出現だけど、実は居酒屋って一番バイキングにして欲しいお店だよね。
チェーン系居酒屋というと、宴会コースはまず値段の割にしょぼいし、トータルがその都度上がると思うとアラカルトも注文しづらい。 割り勘負けという言葉があるのも居酒屋だし、先輩や役職付きはたいてい 自分が食べて飲んだより余計に払うことになる。でも後輩・平社員も別に得した気がする訳でなし…



料金は時間を言って前払い。料理もお酒もすべてセルフサービス、下げ膳もセルフサービス。 みんな同じ値段で好きなものつまんでサク飲み、イイじゃないですか。
明日仕事の平日でもこんなスタイルなら気軽。
料理は15種類程度、普通に居酒屋っぽい料理と、 日替わりらしい、あり合わせというかオリジナリティある家庭料理っぽい料理が半々。
豚角煮、油淋鶏、焼売、えびせん、サラダ、おいなりさん、ゆかりおにぎり。 鶏手羽先はいくらなんでも塩っぱすぎ、かと思えば筑前煮はかなり美味しい。 里芋や大根の入ったブラック牛すじカレーもグッド。 冬瓜のサフラン煮なんて妙なメニューも意外にいける。
この値段で飲み放題ですからもちろんビールはなく。「第3」ならあります。ロングカクテルは ライチ×オレンジ、ライチ×グレープフルーツ、ワイン×オレンジと混ぜ放題、 ちょっとレアキャラのホッピーもセルフサービスなら味見できる。
三茶ではすいているけどこんなおもしろいお店、もっと大きな街にあったら毎晩大盛況なのでは… と思ったらやはり、パクリっぽいお店が最近出来たようです。

2000円居酒屋バイキング 三軒茶屋
 食べ飲み放題
 17:00〜24:00
 ¥2,000(90分)
 ¥2,500(120分)
 前金制
 
世田谷区三軒茶屋1-37-1
03-3418-2100

ザ・タバーン 目黒 Home 韓酒焼 kan chu ya ディナー 三茶


2009.7.3 Open