秋葉原ワシントンホテル BONSALUTE CAFE ボンサルーテ カフェ 2010.6



小さい厨房の前に小さいブッフェコーナー、朝食の延長みたいな料理が15種類程度。
数年の休館後リニューアルした秋葉原ワシントン、
駅前のランチバイキングはサラリーマンもショップ店員も、買い物客も入って来る。
狭い入口に常に客は並び、品数が少ないだけに料理はあっという間に無くなるのに 補充が全然間に合っていない。
料理を出さなくても客は次から次へと入って来るのだから店側はこの状況をどうにかしようなんて 全然思っちゃいない。

秋葉原ワシントンは以前は「駅の裏手」といった町並みの中にあり、レストランもそれほど混まなかった。 つくばエクスプレスの駅が出来、JRの駅も整備され人の流れが変わった。 大きなオープンキッチンのあるような、も少し広いお店にしといてもよかったのではと思う。

せっかくいい立地なのに14時にはクローズしてしまい、その時間以降は2Fのファミレスが 大混雑している。「カフェ」なんだから喫茶だけの客も入れておけばいいのに、ビジネスチャンスをむざむざ無にしている。
ランチバイキングが儲かって店側としてはOK、1度来た客が2度と来なくても 場所柄やっていけるでしょう。リピートはありません。

ボンサルーテ カフェ
 ランチバイキング
 月~土11:30~14:30
 ¥1,000
 ドリンク込

千代田区神田佐久間町1-8-3 秋葉原ワシントンホテル 3F
03-3255-2244

Home ランチ 秋葉原

2010.5.15 Open