シャーウッドガーデン レストラン 2009.1.6 REPORT

【いちごみるくさんのレポート】

ディズニーランドホテル1Fのシャーウッドガーデンレストランのディナーに行ってきました!

パンの種類が豊富で、特にデニッシュ系はそれだけで7種類ちかくはあったと思います。
カスタードクリームやベリー類が入ったものから、中には白玉あずき入りのデニッシュまで・・・!
ジャムも数種類、バターやはちみつも用意されてました。
クロワッサンの上にメロンパンの皮のような生地が乗せられているデニッシュが一番気に入りました。
チョコチップも混ぜられていて、生地は本当にサクサクで、バターのいい香りがしました♪
冷菜は、なぜかシーフードに偏っていますが、どれも上品な味で、ついリピートしたくなります。
ただ、かかっているソースがクリーム系?チーズ系?が多かったり、オリーブオイルの入ったようなドレッシングで和えてあったり・・・といった感じのものが多いので(洋食だから仕方ありませんが)、好き嫌いが分かれるかもしれません。
サラダのドレッシングは4種類ほどありましたが、トッピングアイテムが粉チーズだけだったのが残念。
温菜は、なぜかこちらはポークに偏っていて、ポークチョップにポークカレー、カッティングサービスはローストポークでした。
他には、チキンのバルサミコソースや白身魚のゆずソース、ホタテのクリームソースなどがあったり、子どもの好きそうなハンバーグやエビフライ、オニオンリングもあって、どれも補充が早いから、ブッフェ台には常にあつあつ・サクサクの良い状態で置かれていました。
ただ、コーンチャウダーだけは、まるで水で薄めたかのようなサバサバ食感と薄〜い味。
何だか離乳食を想像しちゃいました・・・m(_ _)m
デザートは、見た目はどれも可愛らしくて、特に子どもや若い女の子が喜びそうな感じですが、味はちょっと上品さに欠けます。
ス○パラのケーキに似てるかな・・・!?
途中、何やらティラミスとミルクレープを足して2で割ったようなデザートや、ゼリー数種類も加わりました。

どうしても家族連れが多いから仕方ないのですが、結構賑やかで、落ち着いて雰囲気を味わってディナーを♪・・・とはいきません。
でも、スタッフさんはすごく親切で、色んなことによく気づいてくれるし、笑顔ステキだし、お料理の補充や下げ皿は完璧だし、とても気持ちよくお食事できると思います。

Sherwood Garden Restaurant シャーウッドガーデン レストラン
 ディナーブッフェ
 17:30〜22:00
 ¥4,200
 コーヒー・紅茶

浦安市舞浜29-1 東京ディズニーランドホテル1F
0570-064-333


Home クチコミ