1 2 3 4 5

王子 島津 2009.6


ねぎとそばつゆで食べる豚しゃぶが好きです。
こちらは黒豚の本家、鹿児島の豚しゃぶ食べ放題。やっぱりそばつゆと聞いて 今度こそ!と思ったんだけど・・・
ここのそばつゆも、川崎で食べた時と同じ魚の強い出汁(だし)でした。 まったく同じ味。してみるとこれが鹿児島のそばつゆなんだ。
その節は文句を言ってしまいすみませんでしたm(__)m>羅豚

でも一緒に行った人は違うのに、やっぱり「うどんのつゆみたい」と言ってました。


「博多もつ鍋 黒田」と書いてありますが、7階・8階とあって同じお店です。
食べ放題を告げると、まず突き出し(じゅん菜)が出て、 すぐにどおんと巨大な角せいろで2枚、肉が運ばれて来ました。
大きい!1人前1段!?ロース12枚&バラ12枚入ってます。まぁどうせ食べ放題なら ちまちま出すより最初からおなかいっぱい出す方が面倒がなくていいのでしょう。
豚肉は柔らかで美味しかったです。おそばもつきます。ねぎの追加は別料金ですがじゅうぶん足りました。 他に別料金で入れられる具材はレタス(!)、ほうれん草、豆腐でした。

これが本場・かごんまの豚しゃぶだとすればどうやら、
私が美味しいと思っていたものの方が、カスタマイズされた創作系の豚しゃぶのようです。
肉の味とけんかしないよう魚系は控えめ、昆布や椎茸でとった控えめの出汁であっさりしょうゆの もっと黒っぽいおつゆ。しいて言えば、信州系のそばつゆ。
それとさらしねぎが、豚肉の甘味を引き立てて・・・旨味なんですがぁぅう。
無いのかな〜食べ放題界には・・・家で好みのを自分で作るしかないのかな〜。
黒豚しゃぶしゃぶ 王子 島津
 豚しゃぶしゃぶ食べ放題
 17:00〜24:00
 ¥2,400
 お通し代¥420
 ワンドリンク制

北区王子1-9-15 リバティービル7F
03-5959-6590 

新宿 島津新宿区新宿4-3-22 安藤ビルB103-3350-4890

フォーシーズンズカフェ Home さしみ家 魚常 和食 王子