韓国串焼と鉄板台所 けなりぃ 銀座 2009.2


【閉店】2015年9月17日閉店

当初は純豆冨(スンドゥブ)などのメインを1品選んで、お惣菜が好きに取れる 形式でしたが、今はすべてブッフェ形式で野菜たっぷりの韓国料理が食べられる 「ベジフル&ヘルシーランチブッフェ」となっています。
お店の中央に鉄板が2面あり、チヂミを焼いたり炒めものを作ったり。鉄板の周 りに張り出したカウンター部分に韓国家庭料理が並んでいます。
辛いスープにトック(餅)と豆冨の入った「もちもち韓国丸餅トックの天然コラーゲン健美純豆冨」 がウリのようで、大鍋で置かれています。ご飯にかけてクッパにして頂きました。
「鶏と豆冨と山芋のふんわりつくねと湯葉のサムゲタン式コラーゲン温ミョン」 あっさり塩味のスープをそうめんにかけて頂きます。 そうめんにはもちろん先ほどの辛いスープをかけても。
鉄板でどんどん焼いているチヂミは「北海道産とうもろこしと玉ねぎの薄焼きチヂミ」。 テーブルに敷いてある紙にメニューが書いてあり、それによるとチヂミは月替わりのようです。 ニラとか入った普通っぽいチヂミが食べたかったな。
!そうか、それでまた来てみようと思わせるわけだ。
鶏と豆冨と山芋のふんわりつくねと湯葉の
サムゲタン式コラーゲン温ミョン、
北海道産とうもろこしと玉ねぎの薄焼きチヂミ、
ほうれん草とグリーンピースのクリーミィキッシュ、
ブロッコリーとトマト、杏、パプリカのクスクスフレンチナムル もちもち韓国丸餅トックの天然コラーゲン健美純豆冨
ご飯にかけてクッパ風です とろとろ~の玉子のせ部隊(ブデ)塩鉄板ビビンパ
もちもち韓国丸餅トックの天然コラーゲン健美純豆冨 日本一のオレンジ卵の玉子プリン かぼちゃと黒豆と白玉の温かいベジお汁粉
ふと見ると人が並んでいます。あわてて後ろにつきました。
12時30分ちょうどに30名限定で「日本一のオレンジ卵の玉子プリン」が出される為です。 かろうじてゲット出来ましたが、こういうタイムサービスって並んでて目の前で無くなるの寂しいですね。 最初に並んでいる人はよく来る常連さんなのだと思います。
もちろんプリン以外にもデザートが2種、「爽やかプルーン梅ゼリー」「かぼちゃと黒豆と白玉の温かいベジお汁粉」 がありました。
ドリンクはオクスス茶(コーン茶)と、月替わりの「芹とりんごと生姜のカロテンビタCジュース」。
ひとつひとつの料理にビタミンやコラーゲン、食物繊維などと美容を意識した能書きがついていて、 ケーキバイキングの客層のようにほとんど女性客なのも納得です。
◇いちごさんのレポート(2007年4月)
韓国串焼と鉄板台所 けなりぃ
 ベジフルランチブッフェ
 11:30~15:00(L.O.14:30)
 平日 ¥1,200
 土日祝¥1,500
 健康茶(HOT・ICE) 

中央区銀座5-11-13 ニュー東京ビルB1
03-6226-0630

姉妹店
けなりぃ 池袋メトロポリタンプラザ豊島区西池袋1-11-1 メトロポリタンプラザ7F03-5985-0977

上海朝市 Home アルベラート ザ・ハウス白金 ランチ 韓国 銀座

2007.2.14 Open, 2007.3.7 Start