1 2 3 4 5 6 7 8 9

不二家 PEKO's Kitchen アルカキット錦糸町 2009.3


フレッシュケーキ食べ放題を注文すると、お皿と時間が書かれたカードがきます。それを持ってショーケースに行き、 一度に2つづつ好きなケーキを選べます。
子供の頃、母がザキ※でドーナツを買ってくれた思い出の不二家。
イチゴの乗ったバースデーケーキを日本の家庭に広めたあの、不二家のケーキが食べ放題だなんて。
あちこちの支店で実施していますが、場所を知っているのは数年前勤めていた錦糸町。 駅からも近いアルカキット、1人でフラリと行って来ました。

※伊勢佐木町店…不二家発祥の元町本店の閉店後、最古の不二家として営業を続け
現在はPEKO's Kitchen横浜センター店としてリニューアル

考えてみたら不二家で買うのって、ホールの生クリームデコばかりだった。
いろいろなケーキを見ても悩んでしまって決められなくて、結局ホールを 買ってしまっていた。だから不二家のカットケーキってほとんど初めて。

食べ放題なら悩まずどんどん味見しちゃうぞ、と気楽に選んでくると、最初の2個でもう、 結構ボリュームに負けてしまいました。
1つ1つが大きいし、こってり甘く、ムースに近いようなねっとりしたクリ ームが、こんなにいらないよというくらい使われています。
ケーキバイキングったってそんなに食べられないじゃん、と言う人はこういうボリューミィなケーキのことを 言っていたのだな…  結局2皿、おかわり1回だけでギブ。それでもオトクだけど、もっといろいろ味見したかった。
それで後日また友人とちょっと遅い時間に行ったら、やはり錦糸町はアクセスがいいためか人気で、 もういろいろと品切れでほとんど種類が選べませんでした。

不二家 PEKO's Kitchen アルカキット錦糸町
 フレッシュケーキ食べ放題
 11:00〜21:30
 60分 ¥1,380
 ワンドリンク付

墨田区錦糸町2-2-1 アルカキット錦糸町10F
03-5637-2567 

竹弥本店 Home ナチュラルレリーフ@ハマボール イアス ケーキ 錦糸町

2009.1.20 Start