グランドヒル市ヶ谷 カトレア 2009.9




ホテル系なのにあまりにも安いので逆に、なかなか足が向かないケーキバイキング。
今回スイーツパラダイス5周年イベントで「プレミアムナイト スイーツバイキング」が 開催され、当日お誘いいただいてフリで行って来ました。時間制限でお客さんが帰り始めた合間に、 奥のスペースに入れました。
やっぱりいまいち華やかではありませんが、種類はいろいろ揃っていて、 味の方も思ってたより全然よかったです。
夜だからでしょうか?洋酒がビシッと効いていてオトナの味。
ドーム型の赤いケーキは可愛く、美味しかったです。「カシマミ」名前が謎…
クレープシュゼットも生地はいまいちでしたが、ソースが美味しかったです。
どれも小ぶりで、洋酒が効いていて、香りがよくしっとりで美味しかったですが、 なんだか酔いが回ってる気がします。

軽食はサンドウィッチ、サラダ、スープ。サンドウィッチはフランスパンがしなしなして 残念でした。スープは塩味が上品なコンソメ、それがなくなるとポタージュに替わりました。
コーヒー・紅茶(ICE・HOT)、オレンジジュースのほか、ミモザなどアルコールの入ったドリンク 3種まで飲み放題!
意外なほどリーマン系のお客さんが多かったです。なんだ、みんな会社の後に ケーキ食べたかったんじゃない。 時間が残り少ないのを承知で8時くらいにも 男性客が入って来ていました。
さすがに5年目ともなると補充もばっちりだし、 スタッフの接客はちゃんとしたホテルらしく丁寧だし、 この値段では文句のつけようもありません。
今月はケーキがグレードアップ、ということなので、夜とはメニューは若干違うでしょうが、 今度の恒例(毎月第3水曜午後)のスイーツパラダイスも味はちょっと期待出来るかも。。


◇以前のレポート(2006年6月)


カトレア
 2009.09.09
 プレミアムナイト スイーツバイキング
 17:00〜21:00(L.O.20:30)  
 ¥1,600(90分)
 ドリンク込 予約可

新宿区市谷本村町4-1 グランドヒル市ヶ谷1F
03-3268-0111


グルメデザートブッフェ@チェッカーズ Home 三尺三寸箸 Nouvelle ケーキ 期間限定


2005.7 「スイーツパラダイス’05」, T1 6/6号2006