ラ・パウザ 汐留店 2008.9.3 REPORT

【U-koさんのレポート】ラ・パウザ 汐留店

アクセス:JR「新橋」駅歩およそ8分、地下鉄大江戸線・ゆりかもめ「汐留」駅歩 およそ3分、汐留住友ビル1F
http://r.gnavi.co.jp/g747689/
食べ放題タイム:120分(ラストオーダー90分)
ピザ・パスタ:1,480円
ドリンク:+1,000円
デザート:+200円
オーダー形式、一人一度の注文では、ピザ1、パスタ1、デザート1まで。

ビルに入っているイタリアンのチェーン店です。見た目は新しい感じで綺麗。ど ちらかというと近所の会社員さん目当てなんじゃないかという気がします。奥ま で見たわけじゃないですが、4人掛のボックス席っぽいのが多いように感じました 。(奥は喫煙なのかな?)

このチェーン、ピザ・パスタの食べ放題は以前からやっているんですが、ふと気 付いたらアイスのオプション(200円)、お酒も含めたドリンクオプション(+1,000 円)も始まっていたので久しぶりに行ってみました。
他店と違うここの特徴は、他所ではデザート食べ放題がアイスだけなんですが、 この店舗はアイス(バニラ、チョコ、苺、マンゴー)以外にティラミス(ココア 、抹茶、いちご)とプリンが選べること。価格は同じなんですけどね。ちょっと お得か?

システム的には、最初にシーザーサラダ、タコのカルパッチョ、フライドポテト が運ばれて来て、これらを食べてからピザやパスタの注文が可能になります。ま た、最初の品は食べ放題になりません。
メニューに、「ピザ・パスタは、一度のオーダーで一人あたりピザ一品パスタ一 品ずつまで」と書いてあるのですが、ドリンクとデザートについては発見できず (見落としたかもしれませんが)。デザートを多めに頼もうとしたら、一人一品 までで食べ終わってから注文できる、と言われました。もしかしてドリンクもそ うなのかなー?
オーダー形式だけあって出来立てで美味しいのですが、オーダー式の宿命として 混雑して来ると料理が来るのが遅くなります。店員さんも忙しそうで、友人が呼 び止めて何か注文した時に私も一緒に頼もうとしても、一人分のを聞き終わると 走り去ろうとします。それを引き止めないと注文できないわけで、食いしん坊な 人間にとっては精神力(図々しさ?)を試されましたヨ;(まあ、ここのグルー プ系列店の食べ放題は、どこもそんな感じなので、それが洗礼と割り切ってます けど〜)

正確には覚えてませんが、パスタもピザも10種類ぐらい。スパゲティの量は普通 の一人前あって、結構多いです。ちゃんとアルデンテだしソースの味わいも良く 、私の経験ではファミレスより明らかに上。ピザは薄焼きなので、直径20cm程度 のSサイズなら女性でも2,3枚は軽く行けるでしょう。焼きたてでパリパリ、薄焼 きが嫌いって人でなければ大変美味です。
ドリンクは、ボトルワインと生絞りカクテル系が別料金。グラスワインやサワー 、ビールなどは飲み放題に含まれ、ジュース類のソフトドリンク以外にホットの 紅茶やコーヒーもあります。
デザートについては、ティラミスが甘過ぎなかったので個人的に感動。特に苺は 酸味がほど良い感じで美味しかったです。アイスは季節で変化があると予想して いますが、マンゴーはシャーベット風で夏らしく、チョコレートは業務用にして は相当美味しい方だと感じました。(チョコ、マンゴーばっかで他を食べなかっ た;;;)ティラミスとアイスを一緒に頼めば味はもう立派なパフェだと思いま したが、上記のシステムどおり同時に2品は頼めないのでした。食後がアルコー ル派の人とデザート派の人とでお互いに相手の枠を戴いて頼むしかないかも。

だいぶ前に別の店舗に行った時は、昼時の混雑のせいか注文したものが30分近く 来なくて、時間制限のオーダー式でそれはないだろう、と感じたものです。とは いえ注文が入ってから作るのだから、食いしん坊的には残念でも仕方のないこと 、と考えていました。いっぱい食べたいならオーダー式はダメだね、とも。
それが、デザートやドリンクなど調理時間を取らないものと組み合わさったため 、そんなに待たされてる気がしませんでした。出来立ての美味しさを堪能した上 で、不満もあまり発生しないという。
夜の時間帯でお酒を飲む人が居る場合、3,000円でお釣りってのは滅多にないわけ ですし、アルコール派とデザート派が混在している時でも気楽に使える、という のが感想です。

ラ・パウザ 汐留店
 ピザ・パスタ食べ放題
 11:00〜23:00(22:30L.O.)
 ¥1,480〜
 120分 ドリンク別

港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル1F
03-5537-3713

Home クチコミ 汐留