グランハイアット東京 フレンチキッチン 2008.12.27 REPORT

【いちごみるくさんのレポート】題名

どれも最高においしいし、鮮度も良いし、種類数も多い方なんだけど・・・どうも印象に残るようなお料理がありません。
温菜のインパクトが弱いせいでしょうか!?

ここのシーザーサラダにはいつも感動。
野菜大好きな私は、冷菜だけで何度もおかわりしちゃいます(笑)
シーフードや、ビーフ・フィッシュのテリーヌなど、冷菜の種類は豊富です。

フォアグラのソテーは、注文すると席まで運んできてくれました。
この日のカッティングサービスは、ビーフ、ポーク、鴨肉でした。
前来た時は、他にあと2〜3種類はお肉類あったのにな・・・なんて思いつつ。

お肉料理の付け合せには、フランスの家庭料理らしいものが並んでました。
中でも、温泉卵の赤ワイン煮には感動!
濃厚なまったり卵に赤ワインの香りがふわっと♪
ビーフシチューのビーフはもうトロトロに溶けるくらい軟らかく煮込んでありました。

チーズや生ハムの種類がやたら多いのも特徴的ですが、もう少しパンの種類を充実させてほしいな・・・。
3種類くらいあったけど、さすがフランスのパンはどれも硬くてあごが疲れちゃいますよ(笑)
せめてデニッシュやクロワッサンでもあれば・・・♪

デザートは、以前はケーキをそのつど切り分けてくれていましたが、一口大にカットされて並べられる形式に変わったみたいですね。
種類減ってました、残念。
ここのチョコレートファウンテンはホワイトチョコです。
ケーキがどれも甘〜いから、ちょっとビターなチョコが食べたかった・・・。
フルーツのカットサービスではメロンを注文。
一船分、キレイに盛り付けて席まで運んできてくれました。

ジャズの生演奏とか、スタッフさんの気配りとか、大人な雰囲気満点のディナーブッフェです。

フレンチキッチン ブラッセリー&バー
 ザ フレンチ グランド ブッフェ
 18:00〜22:00
 ¥9,460(\8,600+サ)
 ドリンク別

港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京2F
03-4333-8781


Home クチコミ