リッツカールトン東京 フォーティファイブ 2008.6

【いちごみるくさんのレポート】

リッツカールトン東京の「インターナショナルキュイジーヌ フォーティーファイブ」のデザートブッフェに行ってきました!!

平日と土曜日の14:30〜16:30の間、制限時間なしで楽しめます。
値段は大人一人、¥3520です。
種類数は30種類弱だったと思います。
軽食もあり、ドリンクは紅茶かコーヒーで、紅茶だけでも数種類ありました。

●ラズベリータルト・レモンメレンゲタルト
小さなタルト生地のカップで作られたかわいらしいタルト。
ラズベリーがこぼれるほどに乗せられていました。
レモンメレンゲタルトは爽やかなレモンの香りがさっぱり♪

●レアチーズケーキ
一口サイズのドーム型。
チーズ臭くなく、結構あっさりした口当たり。

●ストロベリーショートケーキ
スポンジがふわっふわ。
生クリームもしっとり、ふんわり。

●赤桃のタルト
ホールで出されていました。
桃のフルーティーさがかすかに感じられ、タルト生地はサクサク。

●ナッツとローズのシフォンケーキ
バラの香りがふわっとして、なんだかシアワセな気分にひたれました♪(笑)
外側にちりばめられたナッツの食感と風味が良いアクセントになってます。

●ティラミス
お酒臭くなく、なのにすごく上品な感じ。
子どもから大人まで楽しめる味。

●カラメルカスタード
カスタードプリン。
固めのつるっとした食感。
濃厚さには欠けるけど、カラメルソースが結構しっかりした風味。

●クレープジュゼット(実演・オーダー式)
クレープ生地は結構固め。
オレンジピールが軽くかけられている。
バニラアイスが乗せられています。

●サンドイッチ
スモークサーモン、ハム、キュウリの3種類。
スモークサーモンは脂がのったサーモンの豊かな香りが良かったです。
ハムにはピクルス入り。
キュウリはクリームチーズと一緒にサンドされてました。

●クリームマッシュのパイケース(実演・オーダー式)
サクサクのパイ(四角い太めの棒状)にマッシュルーム入りのクリームソースがかけられていました。

●野菜のキッシュ
しっとりめのキッシュはホールで出されていました。
野菜は細かくなって入れられているので、そこまで野菜感はありません。

店内は明るくて、清潔感たっぷり。
天井が高く、大きな窓からは東京の景色を一望できます。
席も座り心地良く、テーブル間も広くとられているので、食べ終わった後もゆったりとリラックスできます♪
デザートブッフェで3千円超えは確かに高いですが、内容・種類数、サービス、立地・・・どれをとっても値段相応、むしろそれ以上のブッフェだと思います☆


45 フォーティファイブ
 月〜土14:30〜16:30
 ¥3,520 
 コーヒー/紅茶

港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウンタワー 45F
ザ・リッツカールトン東京
03-3423-8000


Home ケーキ クチコミ