36cafe 2008.12 REPORT


【いちごみるくさんのレポート】36cafe

【休業】移転のため2011年7月24日より休業
10月20日東中野に新店舗「DROP's Sweet Laboratory」OPEN





どれもすごくおいしかったです。
上品な味で、甘さは控えめ。
生クリームも良い意味でクリームっぽくない!
店売りケーキの食べ放題へ行くと、最初の3〜4個でもう重い〜!ってなるけど、ここのケーキはどれも飽きないおいしさで、ついつい食べ過ぎました・・・(笑)

ドリンクが、1種類1杯だけっていうのがちょっと残念。
でも種類豊富で、ハーブティーやチャイなんかもありました。
軽食は一切ありません。

店内はすごく落ち着いたオシャレな雰囲気。
店員さんも皆さん親切でテキパキ☆
こまめにケーキのお代わりやお冷を聞きにきてくれたし、注文してからもケーキが運ばれてくるのは早かったです。

ミルフィーユとパンナコッタは最初から最後まで登場しませんでした。
途中、モンブランが出来上がったり、人気のために品切れした苺ショートが追加されたり、パンナコッタやベイクドチーズがなくなっちゃったり・・・。
全種類堪能したい人は、ぜひ14時の開始と同時に行ってください!



個人的に特に気に入ったのは・・・

●コーティングショート
ショートケーキがパリパリのチョコでコーティングされていて、新しい食感♪
●カラメルショコラ
濃厚なチョコムースとキャラメルムースにナッツのガリガリとした食感が良かったです。
●レアハート
チーズケーキなんだけど、すごくさっぱりしてます。
●モンブラン
底のビスケット生地がしっかりしていて、栗が混ぜられています。
ラム酒の香りが良い♪

・・・っていうか、とにかく全部おいしい!


36 cafe サルカフェ
 ケーキバイキング
 14:00〜17:00
 ¥1,700
 ワンドリンクつき
 予約可 日祝休

港区赤坂3-11-13 コンチネンタル赤坂V 2F
03-6277-8860

Home ケーキ クチコミ