ノースポートモール ケユカカフェ 2008.12


【閉店】2012年3月31日をもってカフェ部門を閉店

ケユカは日本橋で見たことがあります。シンプルなラインの家具、キッチン用品やリネ ン類のショールーム。
そんな店がケーキ食べ放題をやっているらしい?
センター北のノースポートモール店ではさらに前菜もブッフェだというので行っ てみました。
生成りの白やステンレスの銀色の商品の並ぶ一角に、鮮やかにはえる前菜やケー キ達のビビッドカラー!こんなに綺麗に並んでいるのに……すいている(*_*)
なんでー(*_*)


メインを1品選んで、ドリンクは別料金…といっても100円。缶ジュースよ りやっすい(*_*) 最初にジュースと食後にコーヒー飲んじゃえ〜。
自分は豚肉のトマト煮を注文しましたが本当にトマトの味だけ、友人のカジキの グリルはまったくオリーブオイルの味だけ。素材の味がダイレクトな、超シンプ ルな味付けでよかったです。変にいじるより単純なほうが間違いがない。
前菜も野菜の味がいかされているイタリアンのアンティパストで好感のもてる味 。あれ私こんなに野菜が食べたい気分だったっけと思ったくらい食べました。


ケーキはまあ普通かな… なんでもショーケースにある店売りのKEYUCAのケーキと同じ種類、らしいんだけど やっぱり小さく作った時点で同じ味とはいいがたい。
それでももちろんコンビニケーキより数倍美味しいですよ。
かぼちゃの冷製ポタージュとマンゴープリンとジュレのデザートが、トルコのチャイ用グラスに入っていました。 トルコではこんなちっちゃいグラスで熱い紅茶を飲むのです。
なんでこれがKEYUCAにあるんでしょう。まぁ一部ヨーロッパだからか。

KEYUCA CAFE ケユカカフェ ノースポートモール店
 KEYUCA buffet style
 金土日祝11:00〜15:00
  ¥1,480
 金土日祝17:00〜21:00
  ¥1,780
 ドリンク別(\100〜)

横浜市都筑区中川中央1-25-1
 ノースポート・モール2F
045-914-7631


もんじゃや BACK 炭火焼肉 元ちゃん 横浜 ディナー ケーキ


2008.6.27 Start