目黒雅叙園 Club Lounge クラブラウンジ 2008.10


目黒雅叙園のクラブラウンジでデザートブッフェが始まりました。
以前ここでやっていたものの再開ではなく、まったく新しい企画のようでした。 はじめてドラゴンフルーツを食べたのがここで 思い出深い場所なのです。



デザートブッフェといいながら、軽食が充実しすぎです。
スープ2種、スパゲッティ、カレー、サラダ数種類、サンドウィッチ2種類、パン数種類、ナンピザ、アメリカンドッグが ありました。しかもスープなんかめちゃうまです。
お昼ならこれは軽いランチだけど今は3時、お昼ご飯はもう食べて来てしまいました。
 ケーキに期待して来た場合ちょっと拍子抜けです。 グラス入りのデザートやアイスクリーム6種、ワッフル、クレープ、フレンチトーストなどありますが、 ケーキだけでいうと6種類ほど。 ヒルトンでもそうだったけど、食べやすい長方形のケーキが最近のスタイルなんですかね。 Maison g Tokyoオープン当時のパティシエはいないのかも。


品数がすごいぶんスイーツのレベルが半端になっちゃってますがそもそも、 こんなにモノの値段がなにからなにまで上がっているのに、 デザートブッフェが4年前と同じ値段というのは無理があります。
安いから近所だから来る、程度のものです。(あっでもお昼食べないで来てたら印象はだいぶ違ったかも)
個人的には駅からアクセスが悪くても客が来るウェスティンのような路線を目指して欲しい。 オークラ東京ベイのように期間限定にしてレベルを維持する手もあると思う。
せっかく昭和の竜宮城、国が保護してしかるべき景観の雅叙園なのですから、
こんなスイパラがお手本みたいなケーキバイキングではなく、もっと素敵なお店でいてほしいと思うのです。


Club Lounge 目黒雅叙園クラブラウンジ
 デザートブッフェ
 2008年10月1日〜23日/11月10日〜
 (除外日10月24日〜11月9日/1月1日〜3日)
 15:00〜17:00(16:30L.O.)
 ¥2,000(税サ込)
 ドリンクバー込

目黒区下目黒1-8-1
03-5434-3979



LEGEND レジェンド Home いちご亭 ケーキ 目黒


2008.10.1 Start