BEER MEX 2008.7


【終了】今年のルミネエスト屋上ビアガーデンの営業は終了しました 2008.9.1

ビアガーデンでメキシカン料理食べ放題ってどんなもん?
おおかたの期待を裏切らず、案の定あやしげなメキシカン。
原宿にタコスデルアミーゴが出来ない前の30年前なら、
みんな疑問を持たなかったかも知れないけれども。

お酒もセルフのドリンクバーは、ビールサーバーもソフト
ドリンクバーも4台、テキーラソーダとかリキュールとか、
巨大な製氷機もあって飲み物を待たされなくていいです。
頼んだビールが全然来ないとか、店員を呼んでも注文を
聞きに来てくれないとか、そんな不満とは無縁です。
フラワートルティーヤがあり、タコスミートやチョリソー、サラダバーからレタ ス、トマトを持って来て巻いて食べるとなかなか美味しい。でもチーズが無い。 チェーン系レストランのエルトリートくらいしか普段は行かないけど、 タコスにもナチョスにもケサディーヤにもチーズは定番じゃないのかな。

悲惨だったのはグァカモーレ(アボカドディップ)。どうやったらこんなに不味いグァカモーレが 出来る?トルティヤチップスがかりかりで美味しいだけに残念。
仕方ないので辛いサルサをつけて食べようとしたら、こちらもヘン。料理用のトマト水煮缶を あけてそのまま出したような…


冷凍フライドポテトとか冷凍から揚げとかのビアガーデンのつまみのイメージを 大きく変えるものではないけれど、客はビアガーデンに来たくて来ているのだから 多分それでいいのです。
オープンエアでビールを飲む雰囲気が重要なのです。
新宿東口の駅ビルというアクセスの良さで 木曜に満席で入り口には行列が出来ていて、予約がない客は30分〜1時間の待ちでした。

ゆで落花生って、TEX-MEXでしょうか?→


BEER MEX ビアメックス
 ルミネエスト屋上ビアガーデン
 2008年5月21日〜
 17:00〜23:00
 ¥3,500
 120分食べ飲み放題
 荒天時中止あり

新宿区新宿3-38-1
03-5360-7144

Home 限定


HP 7月号2008