ファイブアベニュー FIVE AVENUE Buffet Restaurant 2008.3


駅から5分も離れないのだけど、道の先には音大があるだけなので人通りは少な い。可愛いお店は半分ほどの入りで、ブッフェという元々薄利多売な商売には向 かない感じ。
でもまあ見ていると、料理スタッフはオープンキッチンから客の様子を見ながら 料理を出しているし、客側も料理が切れていてもおとなしく待っています。
ブッフェというよりおまかせっていうか、その日あるものを並べる小料理屋っていうか。
マイペースでアットホームにやっている新百合ヶ丘のブッフェレストランです。



メニューは和食のお惣菜が半分、洋食が半分。鶏の唐揚とかメンチカツとか、お子さんも好きだし パパもビールのつまみになるようなメニューがアットホーム。
焼きリゾットはチーズたっぷりでワインに合う〜♪ 冷凍ミックスベジタブルが乗った冷凍クラストみたいなピザが、ケチャップみたいに甘口のトマトソースに合って美味しい。 こんな本格とはかけ離れたピザなのに美味しくてなんか悔しい。
デザートも簡単ながらいくつかあります。赤いベリーのソースで見えませんが中は白いプルプルの デザートは、お店の方に聞いてみたら豆腐プリンだそうです。 酸っぱいラズベリーソース、ジョニーとなら家で試してみれるかも…。

些細なことだけど不思議なのはメニューにスペルミスがあること。Ter and Coffeなんて書いてあっ て自分は落ち着かないんだけど、これだけスタッフがいて誰も気にならないのか ?英語じゃないのかな。看板もFIVE AVENUEと書いてあるのにメニューでは5th AVENUE (フィフス・アベニュー)。まあ看板も納入してからじゃ直すのもタダじゃ済ま ないだろうし、とかいろいろ勘ぐってしまいます。
ディナーは\2,500だろうと思っていたのですが、お会計してみたらディナー\2,000+飲み放題\1,500= \3,500となっていました。

FIVE AVENUE Buffet Restaurant ファイブ アベニュー
 11:30〜14:30
 ¥1,500
 17:30〜22:30
 ¥2,500(\2,000?)
 +\1,500で飲み放題
 
川崎市麻生区上麻生1-15-3 JH新百合ビル1F
044-967-1075



ニューズデリ Home 夜来香 池袋 ディナー 川崎


2007.6.17 Open