The Sky 2007.9.29 REPORT

【いちごみるくさんのレポート】The Sky



『The Sky』のディナーの報告です☆
今回は二度目の訪問。
初回はリニューアルオープン直後のランチでした。

全体的に、何かが足りないというか、あと一歩!といった感じですね。
前菜は、サラダや中華漬け物、サーモン、モッツァレラ&トマト・・・と、定番 っぽ い物しかない。
スープもコンソメや中華スープだけで、ポタージュ系が飲みたい人には物足りな い。

パンやデニッシュが一切置かれていない・・・。

温菜はほとんどが実演メニューで、特に鉄板焼きコーナーは見ごたえあります。
盛り付けも、とても丁寧でキレイ☆
ステーキも2〜3口程度の量で、他のお料理も充分楽しめる程度なのが嬉しいで す。

お肉、お魚、共にソースが多彩で、どれにしようか迷っちゃいます。
ブッフェ台には他に、豚の角煮(味噌をつける)、ビーフシチュー、小龍包、海 老 シュウマイ、ローストチキン、チャーシュー、エビチリ、酢豚、揚げたてミニメ ンチ カツ、チキンとパスタのグラタン・・・などがありました。
ビーフシチューはお肉がとろけるくらい煮込んであったし、酢豚は黒酢の香りが 良 かったです。

デザートはまるでアクセサリーのようなかわいさと、宝石のような輝きでしたね ♪ (笑)
生クリームは上品な甘さで、ふわっふわ。
モンブランにはお酒が効いてました。
タルトレットには贅沢にマンゴーやラズベリーが乗せられていて、サクサクのタ ルト 生地と果物のジューシーさがベストマッチ♪
アイスは6種類くらい。
特に、ミルクジェラートはさっぱりしているのにミルクのリッチな風味がクセに なり ます。

オープン直後はブッフェの料金内のメニューとアラカルトメニューがややこしか った のですが、今回の訪問ではアラカルトメニューのディスプレイは謙虚に置かれて いる といった感じに変わっていました(笑)


◇IKUKOのレポート

THE Sky ザ・スカイ
 11:30〜14:00
 ¥5,775(\5,000+税サ)   
 17:30〜21:00(L.O.)
 ¥9,240(\8,000+税サ)
 ドリンク別

千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ本館17階
03-3238-0028 

Home クチコミ