イル サッジオ 2007.9.28 REPORT

【いちごみるくさんのレポート】イルサッジオ『秋風が運ぶ至福のとき』

崎陽軒本店の2階、『イタリア料理 イルサッジオ』で行われていたデザートブ ッ フェの報告です☆
期間限定で、『秋風が運ぶ至福のとき』というフェアをやっていました。
時間制限なし、¥1800でした。

とても居心地の良い店内。
明るくて、清潔感があって、客層は女性客がほとんど。
女子高生の姿もあり、期間限定とあってか賑わってました。
でも、皆さんのんびり、ゆったりと午後のティータイムを楽しんでいるといった 感 じ、店員さんも親しみやすい印象でした。



苺のクレームブリュレは、苺の甘酸っぱさがかわいらしいグラスデザート。
表面はシッカリとパリパリになっていました。
カスタードプリンは、個人的にはもう少し濃厚な方が好きです。
ショートケーキにはマンゴーや苺がごろごろ入ってます。
パンナコッタやブルーベリーのムースケーキは、果物のジューシーさとぷるぷる の食 感が楽しめました。
ティラミスはお酒の香りが抑えられていて、子供でも食べやすい味でした。
コロネの外側生地は見た目以上にサクサク♪
クレープのオレンジソース煮込みは、ブッフェ台の上でもちゃんと暖められてい て、 オレンジの香りが強く効いてました。
バニラアイスを乗せて食べたかったのですが・・・チョコアイスしかなかったの が残 念ε= (´∞` )
チーズケーキはベイクドタイプと書いてあったけど、スフレタイプに限りなく近 い感 じのしっとり感。
ふわふわしていて軽〜い口当たりでした。
キメも細かかったです。
チョコレートファウンテンは、珍しく抹茶味がありました。
マカロンとよく合いました。

軽食も、パニーニやサラダ、サラミなど、結構充実。
ドリンクもお代わり自由です。
甘い物が苦手な人とのお茶にも使えそうな食べ放題ですね☆

Il Saggio イルサッジオ
 秋風が運ぶ至福のとき
 9月18日〜21日/25日〜28日
 15:00〜17:00
 ¥1,800
 ドリンク込

横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒本店2F
045-441-3331

Home クチコミ