目黒雅叙園 クラブラウンジ 2007.2.3 REPORT

【アブラオヤジ50 さんのレポート】「目黒雅叙園」クラブラウンジ

2軒目は、「目黒雅叙園」のクラブラウンジです。あの「千と千尋」に出てきた湯屋のような部屋のモデルのひとつのあの雅叙園で食事と豪華な部屋を案内してくれるコースもあります。食事をしたのは2月3日(日)の夕食です。2月末まで、カニ食べ放題をやっています。料金は夕食で6,000円です。

カニは、ズワイとタラバが料理台にデンと盛られています。そのほか、毛ガニがオーダー制でアツアツを持ってきてくれます。タラバは2Lサイズくらいですかね。身がぎっしり詰まっていました。ちょっと塩味がきついかなと思いましたがおいしく食べました。私はタラバを8本、ズワイを10本くらいと、毛ガニ1杯食べました。タラバの身をほぐしておいて、毛ガニの味噌を付けて食べるとたまりませんね。レモンがあればよかったです。

カニ以外の料理は、それほど品数が多い気はしませんでしたが、メインにカニがあるので、十分でした。他には、ステーキ(焼き立てをテーブルまで運んでくれます。肉はオージーですが、肉の香りもあり、ジューシーでした)、アンコウの洋風煮込み(息子は気に入っていました。)、的鯛、注文を聞いて作ってくれるパスタ(3種類ありましたが、カニのクリームパスタが一番美味しかったです。)、うーん、あとは、カニに気を取られてあまりよく覚えていません。カニだけで元を取ったような気がします。ただ、毛ガニは食べなれない人が多いのか、結構残している人がいました。

デザートはちょっと簡易ですかね。終盤は補充されないものもありました。コーヒー、紅茶、ジュース類は飲み放題です。皿の片付けは、最初は良かったのですが、時間がたつにつれ、遅くなってきました。

目黒雅叙園 クラブラウンジ
 北海フェア 蟹食べ放題 
 2006年11月1日〜2007年2月28日
 17:30〜21:00
 ¥6,000

目黒区下目黒1-8-1
03-5434-3979 

Home クチコミ