マンダリンオリエンタル東京 VENTAGLIO ヴェンタリオ 2007.10


いい素材を使ってるなと感じるイタリアンの本格ディナーです。
アンティパスト(前菜)とドルチェのブッフェだけかと思っていたらディナーは、メインの肉・魚の 温かい料理もブッフェでした。それにパスタを1品選択出来ます。
アンティパストバールのみの利用も可能で、サラダはもちろん生ハムやパストラミ、スモークサーモン、 海老のカクテル、サンマルツァーノ、チーズ3種などあるので、 話をメインに軽く1杯などという時にはちょっとつまみながら、なんてのもいいと思います。


メインのブッフェは角のちょっと奥まったところ。 カービングサービスのローストビーフ、ローストポークのほか、 カジキマグロのソテーやシーフードのトマト煮込み、野菜のフリッターなどの 温かい料理が蓋付のウォーマーに入って並んでいます。
ローストビーフもローストポークも柔らかくて美味しかったです。 ローストビーフのつけ合わせに置いてあるマッシュポテトをおかわりしてました。 料理というにはシンプルすぎるせいか意外と食べられるお店少ないです。
パスタは普通でした。オーダーを受けて作るというわりには…何故か(?_?)それほどのものでもありません。


今日はデジカメなし。ケータイ写真でいまいち美味しそうに見えないかな(*_*)

デザートはケーキが2種、グラスに入ったムースやプリンなどが数種類と フルーツカクテル。土日のデザートブッフェの面影もありませんが、食後のデザートとしては充分です。 コーヒー・紅茶のお代わりも気持ちのよいサービスでした。
銀座線、半蔵門線の三越前駅直結、総武線新日本橋直結ですが山手線の神田駅南口からもせいぜい6、7分。 また来たいディナーがまた増えてしまいました。
◇デザートブッフェ(2006年5月)
◇平日ランチのレポート(2006年11月)(前菜のみ)

ヴェンタリオ
 ディナーブッフェ
 17:30〜21:00
 ¥5,500(税込\5,000+サ)
 (前菜ブッフェのみは\2,940)

中央区日本橋室町2-1-1
 マンダリンオリエンタル東京 三井タワー2F
03-3270-8800




いちご亭 HOME 天成元飯店 ディナー 日本橋 ホテル