東京ミッドタウン ニルヴァーナ ニューヨーク 2007.5


3種類のカレーはそうとう塩っぱい。赤レンズ豆のカレーが1番塩辛くのどに来 る。シーフードカレーはシーフードミックスがたっぷり入っているのにこってり ミルキーでミスマッチ。ラム入りのはどちらかというとハンガリー料理とか地中 海料理に近いトマトシチュー、羊のにおいが邪魔に感じる。
総じてスパイスはマ イルドすぎる位です。

サラダは色とりどりの野菜が種類もたっぷり、新鮮でヘルシー。タンドリーチキ ンは生クリームが使われこってり(本式はヨーグルトでもみ漬け)。
パコラはスナック菓子のようにクリスピー。ポリヤルはスパイスの効いた温野菜サラダのようで わりと美味しかったけどこれはポリヤルじゃないでしょう。
カレーバイキングとしてはデザートの種類が多いです。ヘヴィタイプのケーキ、どこかで食べた味と思い出 せばオレゴン。アメリカンなケーキはこんな風なんだな。素朴で粉っぽくて重くて、 これはこれでたまには好きです。

ミッソーニでまとめられた店内、窓からはセントラルパークは見えないけど整備された檜町公園の一角を 眺めおしゃれなN.Y.のレストランの雰囲気。 店内は段差があり、客が店内を歩くブッフェなどとうてい想定していなかった造り。
ラッシーを注文すると\650、やっぱり場所代が高いみたい。

最初からわかってはいたのですが、北インドでもなく南インドでもなくやっぱり アメリカ料理のインド料理。
nirvana NEW YORK ニルヴァーナ ニューヨーク
 Lunch Buffet
 11:00〜15:00
 ¥2,000
 ドリンク別(¥600〜)
 制限時間なし 予約不可

港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
03-5647-8305


トマトランタン 町田店 Home 炭焼香房 楽丸 六本木 ランチ カレー


2007.3.30 Open