ジンギスカン食べ放題

ジンギスカンダイニング  一緑  いちりょく 2007.1


【閉店】2011年10月、別の店になっていました

ジン鍋っていろいろありますね。ここのは四角の角を丸めたような形で、溝がつけてあって 中央の山部分の盛り上がりは低めのプレート、それを七厘型ガスコンロにかけます。
最近は流行りのスリット入りジン鍋ばかりだったので、久しぶりに穴あきじゃないのがうれしい。
(穴あきはもやしが燃えるのがちょっとイヤなんです)
新宿大ガード交差点から小滝橋通り、繁華街と住宅街の境目のぽつぽつ小料理屋などがある裏通り。 外観は小さいけど中は意外にゆとりがあってきれいなお店です。バイトの?スタッフも いろいろなお酒が並ぶ店内に似つかわしくないさわやかなお姉さん。
料理がいくつかついて、生ラムと野菜がおかわりできるコース形式の食べ放題です。
1、季節の前菜四種盛り
2、北海道コーンスープの冷製
3、寄せ豆腐
4、北海道ポテトフライ
5、季節の野菜のサラダ
6、特選イベリコ豚
7、極上ラム肩ロース
8、新鮮野菜盛
9、デザート

冷凍していない生ラムは柔らかく美味しい。 北海道の家庭で食べられているジンギスカンが好きな道産子に言わせれば、 これはジンギスカンじゃなくてラムステーキ。 プレートに引く牛脂の匂いがバター臭く思えるほどあっさりしています。
もう一方の肉はなぜか豚ではなく鶏肉でした。
味付けはごましょうゆだれ、ポン酢、塩胡椒、カレー塩。 浅いパレットに入っているので
もやしがつけにくいのが難といえば難。
でもサービスもスムーズで、気持ちよく美味しくいただきました。 鍋の溝に脂がたまりすぎるとスタッフのお姉さんがキッチンペーパーで拭き取ってくれました。

クーポンスタイル



北海道ジンギスカンダイニング  一緑
 食べ放題コース
 18:00〜24:00
 ¥2,980
 食べ飲み放題コース¥4,480

新宿区西新宿7-15-5 佐奈ビル103
03-3366-1766


彩味処 楠公 Home 肉三昧 新宿 羊部