八重洲富士屋ホテル Wisteria ウィステリア 2006.7


【終了】2009年3月末でティータイム バイキングは終了。
2009年4月より前菜がブッフェで選べるランチがスタートしています。



ケーキバイキング」で検索しても、 「デザートブッフェ」で検索しても、
たぶん引っかかりません。
ぐるなびを見ても ・飲茶 ・自家製ブリオッシュ ・自家製メロンパン ・クレープシュゼット  ・マフィン ・サンドウィッチ ・クッキー ・ケーキ(各種) ・フルーツポンチ ・ゼリー(各種)  ・フレッシュフルーツ ・コーヒー/紅茶 なんて書いてあって、どこにウェイトがあるのかよくわからないので来てみたかったのです。
しかし写真をご覧の通り、まぎれもなく スイーツが食べ放題でした。八重洲富士屋ホテル「ウィステリア」で土日祝日に実施されている「ティータイム バイキング」です。

ケーキ(各種)とラインナップの後ろの方に書いてあるとおり、 ケーキにそれほどウェイトを置いていないようです。 そのほかでいろいろな所に気を使っていると思いました。
水ようかんがキンキンに冷えていて美味しかったり。
フレッシュフルーツは9種類とふんだんで、色鮮やかでフレッシュで、ご馳走。
みつ豆には洋酒でアクセントをつけてあったり。
クレープシュゼットは注文に応じて目の前で作ってくれます。甘さも香ばしさも洋酒の香りも、濃厚で美味しかったです。
サンドウィッチは作ってあるものもあり、自分で好きに作れるようサンドウィッチ用のパンと具材も並んでいます。 クロワッサンなど、パンも美味しかったです。じめじめした天候でなければもっと美味しかったはず。


さすがは老舗ホテルという感じで、簡易的なものもありましたが、私が食べたものの中にははずれはありませんでした。
ブッフェにオレンジジュース・グレープフルーツジュースも置いてありますが、 コーヒー・紅茶はテーブルサービスで交換も可能。 紅茶はダージリン、アッサム、アールグレイがあり、 たまたま3種類ともオーダーしたらスタッフがどれがどれだかわからなくなっていました。
(追記:その後改善したようです)
コーヒーはなんとサイフォンで淹れてくれます。
窓の外は広い道路のため明るく、禁煙で、ゆったりくつろげるお店でした。 全種類の半分くらいしか食べていないし、ここはまた利用したいと思います。
東京駅・八重洲南口からも有楽町駅・京橋口からも同じくらいかな。 一番近いのは東京駅・京葉地下八重洲口。


Dining & Bar Wisteria ウィステリア
 TEA TIME VIKING
 土日祝14:00〜17:00
 ¥1,890
 ソフトドリンク込
 全席禁煙 予約可

中央区八重洲2-9-1 八重洲富士屋ホテル2F
03-3273-0224


シュラスカリア キボン Home 一番Club ホテル デザート 八重洲


2006.4 Start