ウェスティンホテル東京 ザ・テラス 2006.8


今週始まったばかりのザ・テラスのディナーブッフェにさっそく来てみました。
ロマンティックな壁の絵は薄いカーテンで覆われ、都会派ぽい調度でまとめられました。
ブッフェ台は前菜のコーナー、温かい料理のコーナー、デザートのコーナーと 分かれています。


前菜は生ハムメロンや、肉厚のスモークサーモンなど。
温かい料理。ローストビーフは無く、そのかわりステーキが出ていました。 ステーキは1枚のお皿にごちゃっとひとつ盛りに、焼きたてをサービスするため少しづつ 出されていました。なんだかあまりごちそうっぽく見えません。 これがメインなら、1枚のプレートに1枚、オーダーに応じて出すとか、 何か別の魅せ方を考えたほうが良さそうです。
ローストポーク、帆立のクリームソース、ビーフカレー、スープなど。
ブイヤベースは具を器に入れてスタッフにスープを注いでもらいます。 ここでは唯一のプレゼンテーションサービスかな。
パンはテーブルサービスで、熱々の石焼のプレートに乗って出て来ました。 こだわってるだけあって、さすがに美味しいです。パン好きな私は1種類だけなのが残念です。

デザートはまるでケーキ屋さんのショウケースからどれでも勝手に食べちゃっていいよ!みたいに素敵。 ケーキ達の写真ばかりになってしまいました。(テーブルの写真は暗くて何枚かボツ) 味ももちろん美味しかったです。メロンやすいかも出ていました。
ディナーブッフェにはコーヒー・紅茶(HOT・ICE)がついています。
どれも確かに美味しいですが、ケーキを食べない人にはこの値段ではちょっと品数が少ない感じがするかも。 でもまあ、今日の食事はハズしたくないという時には味方になってくれるブッフェのひとつではあります。
◇新しいレポート(2008年4月・価格は変更になっています)

ザ・テラス
 ディナーブッフェ
 平日 18:00〜21:00
 土日祝17:30〜21:30
 ¥5,800(税サ込)
 コーヒーor紅茶

目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京1F
03-5423-7778 (ザ・テラス)
03-5423-7000 (代)



東明龍鳳 HOME LOVE+PEACE 恵比寿 ホテル


2006.8.21 Start