TOKIA  人 人 人 REN REN REN 2006.4


【終了】11時からの営業になっています

昔、ニューヨーク出張帰りの岩本さんが言っていた。「東京は満員電車が厭だねぇ。
ニューヨークはいいよ〜。 会社の近くのオープンカフェで新聞を読みながら1時間くらいかけてゆったりと朝食食べて コーヒー飲んで、それから仕事に行くんだ。」
う〜ん、別にニューヨークじゃなくても朝1時間早く家を出ればいいのでは?
あれから10年。友人の話では東京でも会社の近くまで来てから朝食にする OLやビジネスマンが増えているそうです。
そんなソトアサ族にもぴったりな、おしゃれなカフェの朝食ブッフェです。



30cm角くらいの大きなプレートはお盆ではなく「お皿ですので直接この上に料理を乗せてください」とのこと。 もっともこれをお盆として使うとすっごく重いでしょう。
野菜をとりいれたおかずが10種類ほどと、お粥。すっごくレトロっぽくておしゃれなポップアップトースター、 食パン。ボンヌママンの瓶ジャム3種とスキッピーのピーナッツバターとマーガリンがそのまんま並んでいるところは 家庭のテーブルみたいですね。
豆乳、コーヒー、ジャスミン茶もフリー。デザートに中華菓子が4種ありました。
美味しいしビジネスホテルの朝食ブッフェと比べても安いと言ってもいいと思うんだけど、 人いっぱいの店名に反して利用客はほかに3人しかいませんでした。
TOKIAでも東京駅からだと一番奥なので、有楽町の国際フォーラム口から来る方がわかりやすいです。


中国點心北京料理 人 人 人 REN REN REN
 モーニングビュッフェ
 平日07:00〜10:30
 ¥1,000
 ドリンク込
  
千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F
03-5252-7361


エラワン Home ゴールド館 東京 中華