カムイ 三軒茶屋 2006.10


【閉店】2006.11頃閉店したようです

カムイのジンギスカンは七厘×スリット入りのオリジナル玉ねぎ型鍋。スリット入りはもやしが 落ちちゃうので嫌いなんだけど、ここのは裾が広めなのでそこでモヤシも焼けます。
マトンなのに羊好きには物足りないくらいクセもなく柔らかく、違いをしいて言えば噛んだ歯を押し返す弾力は ラムの方が強いという感じです。
過去マトンは臭いなんて思われていたのは、 ヨーロッパでは魚は臭いと思われているのと同様、流通とか取り扱いのノウハウに問題があったのだと思いますね。
満腹コースはマトン1種類、野菜(玉ねぎ、もやし、キャベツ、じゃが芋)、ライス、
贅沢コースはそれにバラ肉、羊肉ウインナー、味付マトンが追加になります。


味付マトンは甘めの味付けで、漬けだれのせいかさらに柔らかでした。
羊肉ウインナーはじっくり焼いて食べるとパキッと小気味よく、それからジューシー。
バラ肉の薄切りも脂にこんがり色がつくくらい焼いて黒たれで食べると美味しい、
そうそう、たれはオリジナルの「黒たれ」と「白たれ」があって、黒たれは普通の醤油ベース、 白たれは胡麻とにんにくの効いた、トンコツ塩らーめんのベースみたいな味の濃いたれです。 あと山椒塩もありました。自分はもっぱら黒でしたが 友人は白たれをおかわりしていました。
炭の具合がなかなか良く快適に食べられました。実はそのちょっと前に 食べ放題ではない某オシャレ系有名ジンギスカン店に行って、炭火が全然おきていなくて せっかくのいい肉も焼けるのを待っているうちに肉汁が逃げて台無しだったのです。
もー炭のジンギスカンはダメだなと思いかけていた矢先に、 おかげで考え直すことが出来ました。スタッフも感じがよくサービスもスムーズでした。
食べ放題は2名からだけど、カウンター席があって1人ジンギスも出来るお店です。
炭焼きジンギスカン専門店 カムイ 三軒茶屋店
 17:00〜24:00(L.O.23:00)
 満腹コース ¥1,600
 贅沢コース ¥2,200
 ワンドリンク制(食べ飲み放題\3,500)
 120分(90分L.O.)2名〜

世田谷区三軒茶屋1-36-1 第1サカイビル1F
03-5433-1933

龍龍酒家 Home ピアビュー 羊部 三軒茶屋