元気カムジャタン 2006.9


【閉店】ビル閉館で閉店しているそうです

ビジネスホテルの小さな食堂が韓国料理だなんて、さすが大久保。 金曜なので満席でした。もっというと椅子が足りなくて一斗缶に座ってる人もいたくらいです。
カムジャはじゃが芋、タンはスープで、辛口のじゃが芋鍋、かの地では老若男女大好きな ポピュラーな食べ物らしいです。店名になっているくらいなので早速オーダー。
赤いスープに、じゃが芋よりもダシの骨がごろごろ入っています。
トンコツの膝頭の骨かなぁ。身がついていなくて味があまりしなくて わからなかったです。
なんの骨か店員さんに聞きたかったのですが、 なにしろ小さい店が満席でスタッフも3名?しかいなくて、めちゃくちゃ忙しそうで そんな感じではありませんでした。
小皿料理 海鮮チヂミ カムジャタン
ユッケ カムジャタン トッポギ
食べやすい韓国料理じゃなくて、ホンモノっぽい韓国料理が食べたい!という 望みはかなり叶ってしまいました。
ホンモノなそれは「スンデ」。メニューを見てスタッフのお姉さんに「これは何?」と 聞いたところ「ニオイが嫌といって食べられない人、よくいる。でも私はスキ」と いうのです。
そりゃ当然、頼むでしょう?
ちょっとだけ下さい、と言ったけど1人前は1袋?とかで、じゃあ1人前と注文。 出てきたブツは赤黒くて灰色で、得体が知れません。どうやら腸詰のようで、かなりの量来てしまいました。 6名だったのですが1人1切れじゃ終わらないくらいありました。
味は…なんつうかカルチャーです(謎)
本格すぎて美味しいんだかなんだか(@_@)見た目グロいので食べるのちょっと辛い(^_^;)
春雨炒め 丸型の鉄板
スンデ ケジャン サムギョプサル
元気サラダ 参鶏湯(サムゲタン)
焼肉類はサムギョプサル(豚バラ)とテジカルビ(豚カルビ)の2種類だけ。ここの鉄板は丸型で、 中央に向かって鉢形に微妙にくぼんでおり、溶けた脂は穴から横に流れ出るようになっています。 横に置いた受け皿には脂がほぼ1杯たまっていました。
鶏が丸ごと1羽入った参鶏湯も注文出来るなんてちょっとすごいです。鶏は骨まで柔らかく、 スプーンで簡単に崩れてしまいます。薬膳でほとんど塩味がついていませんが 鶏の滋味ともいうべき味で、辛いものの舌のリセットにちょうどよかったです。
見た目超シンプルなカルビタンも優しい塩味なのにすごくコクがあって美味しかったです。
つぶ貝の和え物 ナムル カルビタン
ラーメン 冷麺 クーポンでもらったかき氷
Photo: VODAFONE V801SA by Sanyo

韓国料理をあまり知らずに専門店に行っても、 いつも同じようなポピュラーな料理を注文してしまいがちなので、 こういった食べ放題でいろいろ試すことが出来て楽しかったです。



元気カムジャタン
 韓国料理食べ放題
 11:00〜03:00
 ¥3,980(120分)
 4名〜 飲み放題込み

新宿区百人町2-15-1 ファーストホテル2F
03-5389-3339



ビュッフェ オルガニコ Home 肉の町 韓国 飲み 新大久保