たらば屋 2005.2.2 REPORT

【puddingさんのレポート】吉祥寺のたらば屋

たらば屋には1月30日に行ってきました。
自宅からは少し遠い所なのですが、「たらば屋」というお店の 名前(かに専門店という感じの...)と食べ放題ができるお 店ということで、随分前に電話予約をしておいたので、楽しみ にしていました。

でも実際に行ってみると、入店早々店員さんの雰囲気は悪く、 食べ放題を注文すると微妙に嫌な顔。わたしたちが注文したの は7000円のたらば蟹食べ放題だったのですが、「時間制限は120 分でラストオーダーが100分ですが、そちらで勝手に計ってく ださい」とお店の方に言われ、残したら追加料金という旨も簡 単にそして感じ悪く説明がありました。

まぁ、店員さんが感じ悪くても美味しいかにさえ食べられれば ...と思っていたのですが、出てきたかには身体と足の間の 白いゴツゴツしたところばかり。かにといえば、赤い足の部分 を想像します。全部そういうところを出して欲しいという無理 なことはいいませんが、そういうところが少しぐらい入ってい ても良い気がしました。
初めに出てきたものは微妙に温かかったのですが、おかわりで 出てきたものは、冷蔵庫から出したばかり?というぐらいの冷 たさで、やっぱり白いゴツゴツのところばかり。ついでに水分 もなくなってパサパサ。食べにくくて、ほぐして雑炊やお料理 に入れるぐらいしか使い道のないところで、いかにも残り物っ て言う感じでした。
これで一人7000円は高すぎる...(>_<)

こういう残念な思いする方が他にいないことを願って報告して みました。

たらば屋
 たらばがにと牛しゃぶ食べ放題
 16:00〜23:00
 ¥4,500〜
 120分 ドリンク別

吉祥寺南町1-4-3 ニューセンタービル5F
0422-49-3429

Home クチコミ