東京ドームホテル ララチャイナ 2005.8.6 REPORT

【ダッシュ@埼玉さんのレポート】東京ドームホテル ララチャイナ


久しぶりに食べ放題をレポです。ララチャイナで期間限定開催中の「好健辛夏ランチブッフェ」に行きました。
http://www.tokyodome-hotels.co.jp/news/restaurants_fair/lalachina.html
夏は苦手でもうバテバテなんですが、ホームページで「夏のからだに活力を与えてくれる料理を多彩に取り揃えています」
のコピーがビビッと感じたのかも。これは行かねばということで。

ここは正月に行ったら満席だったので今回は予約して。なのですぐ座れたけど僕が出る頃には並んでいる人も数組ほどいましたよ。
店内では窓側に客席があってブッフェ台は厨房側に料理がずらっと並んでました。11時半スタート時はブッフェ台の右にすごい行列です。
僕は台の中あたりのなぜか空いているカービングサービスの麺類、北京ダック、から作ってもらい、混んでいる冷菜前菜関係はあとで取ります。
フカヒレヌードル(写真左)、チャーハン2種、とメインを先に食べたけど温かい料理は中華は特にいいね。
北京ダック(写真中)は甘口のソース(って言うのかな)の味が濃くてなんか今ひとつ感動無しだけど、スモークダックは美味しくて気に入りました。
麻婆豆腐(写真右)は甘口辛口両方あって、せっかくだからと辛口を食べてみると本場四川式のは辛いけど美味しい。
あとでまた食べたくなりリピートはごはんにかけて「オンザライス」で食べたので最高にんまいっす。
ドリンクコーナーは温かいコーヒー、中国茶と、冷たいオレンジ、グレープフルーツのジュース、ジャスミン茶、ウーロン茶がフリー。
デザートコーナーはサイコロ状に小さくカットしたケーキやフルーツカクテル、杏仁豆腐、マンゴープリン、カットしたスイカやメロンなど。
小さいけどカボチャのプリンが美味しかった。

料理の品数もけっこうあって全部は食べられなかったけど予想より美味しかったので満足でした。

画像を追加。ちなみに食べたのは今日8月6日。
写真左の手前はリピート必須の辛口麻婆豆腐でおすすめです。奥の皿にスモークダックものってます。
写真中は定番の点心ワゴンサービスで、餃子、焼売、小龍包セットのあつあつを持ってきてくれて
おかわりも可でした。
右はデザートを適宜選んだもの。左端の小さな皿がカボチャのプリンでほんのり甘くて美味しいですよ。

ブラッスリー ララチャイナ
 「好健辛夏」こうけんしんか
 2005年7月15日〜9月4日
 11:30〜15:30(L.O.15:00)
 \2,888(\2,500+税サ)
 中国茶4種飲み放題

文京区後楽1-6-61 東京ドームホテル
5805-2233

Home クチコミ