東京マリオットホテル錦糸町東武 クリスタルムーブメント 2005.7.3 REPORT

【yama3さんのレポート】クリスタルムーブメントのレポ |_')

【2006年4月、東武ホテルレバント錦糸町になってから開催されていません】

昨日、東京マリオットホテル錦糸町東武のクリスタルムーブメントのケーキバイキングに行ってきました。ウチから電車で乗り換え無しで行けるリーズナブルなケーキバイキングなので、行きやすいという点では評価高いです。
ケーキの感想ですが、全体的に甘めで、口直しになるものがないとキツイ人にはちょっとつらいかなって感じです。私はケーキオンリーでいけちゃう人なので問題ないですが、一緒に行った人はちょっと参ってました。実際口直しになりそうなものは、ベーコンエッグタルトと今話題のところてんだけでした。ベーコンエッグタルトが私好みの味でかなり食べてしまいました(10個くらい?)。ケーキは入れ替わりで出てきて、全部で22種類でした。アップルパイやチーズタルトのようにも補充され続けるものもあれば、クレープやショートケーキのように最初だけで出てこなくなってしまうのものもありますので、出てきたらとりあえず見に行った方が良いと思います。見ずしていなくなってしまうこともありますので…(クレープの中身はイチゴとブルーベリーがあり、ブルーベリーを食べそびれたー!!)
和菓子としてみたらし団子と抹茶きな粉団子があって、和菓子好きの私としては当然手を出したのですが、団子は腹にたまるので一つずつ。もちもちしてて美味しかったですよ。ホットケーキサンドの間に小豆が入ってるのも嬉しかったですが、生クリーム入りなので、どうせだったら小豆だけにしてドラヤキ風にしてくれたらいいのにと思いました。
アイス系はプラスチックのカップに入った業務用チックなものが6種類(アイス:チョコ、バニラ、イチゴ、抹茶。シャーベット:グレープ、レモン)。私はサーバーから掬い取って食べるタイプの方がアレンジができて好きなのでちょっと残念でした。
フルーツはスイカとオレンジ、キウイがありました。その他、アロエヨーグルト、フルーツ白玉、グレープフルーツゼリーがありました。グレープフルーツゼリーはプルプルというよりブニブニといった食感で、私好みではありませんでした。こちらも入れ替わりです。
それと袋入りフィナンシェが3種類とクッキーが4種類ありましたよ。

<まとめ>
場所がホテルなので居心地もいいしきれい、そして1270円で時間無制限という点では評価アップ。全体的にサイズが小さめで、種類が多いけれどもちゃんと全部楽しめるという点も評価アップ。
食器の類(お皿とカップとフォークとスプーン)が最初にくれる一つだけなのでずっと使っていると汚れてきて、見栄えが悪くなる点は評価ダウンです。
一度は行ってみるといいかもしれませんね。
ごちそうさまでした☆☆

クリスタルムーブメント
 デザートバイキング
 14:00〜17:00
 ¥1,100(税サ込\1,270.5)
 時間制限なし

墨田区錦糸1-2-2
東京マリオットホテル錦糸町東武1F
5611-5511

Home クチコミ