和田倉噴水公園レストラン 2005.6


【企画変更】2006年6月、\2,400になっています

和田倉噴水公園は、国民公園皇居外苑の素敵な公園です。
単に公園の食堂でもあり、皇太子殿下のご成婚記念の恩賜(おんし)公園とロイヤルでもある ここのランチブッフェには4年ぶりに来ました。
食券ではなく受付での前払い制になっています。
メニューは少ないです。特にデザートは減っていました。 実際受付のところに、デザートは人数分の用意なので 1人1つでお願いしますみたいな注意書きがあり、 入店が遅かったのでフルーツは食べてないのにもう出て来ませんでした。


温野菜、ナスの炒め、茶碗蒸し、ポークソテー、白身魚のポワレ、 スープ、スパゲッティ、オムライス、カレーライス、サラダ、パンなど。 料理の数でいったら900円のランチバイキングでもこのくらいはあるかも 知れませんが、その3割ぶんは美味しいです。
ポークソテーは豚肉の美味しさを再確認したし、えのきのクリームスープは フレンチのコクのある味が口の中いっぱいにひろがり、 トマトは丁寧に皮がむいてあり。
リピーターらしきお客さんがいっぱい入っているのにも納得です。
ここに来るならせっかくなので、食後は皇居周辺の散策をおすすめします。

最初に書いたレポート(2001年)
レストラン和田倉
ランチブッフェ 11:00〜14:00
 ¥1,200(税込)
 コーヒー・紅茶・オレンジジュース
 土日祝などの貸切り時はランチブッフェなし
 
千代田区皇居外苑3-1 和田倉噴水公園 
3214-2286(レストラン直通)
5489-7083(ブライダル受付)



ポルトフィーノ Home ラウンジ ブローニュ ランチ 東京