2005.3


一見入りにくいかも知れない、いかにもな居酒屋で毎日やっているランチバイキングです。 でも入ってしまえばたいへん気さくなおばちゃんとおじちゃんが迎えてくれます。
テーブルは2卓8席のみ、あとは座敷が6卓ほど。カウンターの隅に1人座るのも可。
箱ごとの明太子や、大鍋(ボウル)ごとのすき煮、大びんごとのドレッシングなどが 豪快に並んでいます。ほたるいか刺、焼き魚3種、フライ3種(アジフライ、コロッケ)、 天ぷら(本日は椎茸、春菊)。
パン・麺派なのでふだんそれほどゴハン食べないんですが、明太子あるとゴハンすすんじゃいます〜Σ( ̄▽ ̄;)


面白いのは大きな手つきのたらいに無造作に盛られている果物とトマト、 聞けばこれも食べていっていいそうです。 グレープフルーツをもらって手でムキムキむいていると、おじちゃんに切ろうか?と 聞かれたけどもうむき始めちゃったしまあいいや。 りんごはナイフ借りて皮むいて切って食べました。
イタリアに行った時、定食屋でデザートがフルーツバスケット (まるごとのりんごやオレンジを取って次の人に回す)のことがありましたが、 日本では珍しいですよね?

居酒屋 貴
 12:00〜14:00
 ¥750

足立区鹿浜4-22-17
鹿浜4交差点
国際興業バス赤23系統(赤羽東口−西新井)「鹿浜十字路」すぐ
都バス王49系統(王子−千住車庫)「椿二丁目」徒歩10分


サクラフルール青山 カフェ メリーココ BACK エーゲ海 ランチ エリア