村さ来 むらさき 2005.10


【期間終了】

今はチェーン店なのが当たり前になった、カジュアルな居酒屋のはしりとも 言える「村さ来」池袋西口の食べ放題に行ってみました。 HotPepperの企画モノのようです。
店内はレトロな居酒屋を意識して作ったらそのままホントに古い店みたいに なっちゃった、みたいな和風Σ( ̄▽ ̄;)
グランドメニューから、リンゴの赤いシールが貼ってあるメニューが 食べ放題可能メニューだそうです。 後で気がついたのですが、お寿司屋さんみたいに本日のおすすめメニューが 壁のホワイトボードに書かれていて、そこにも赤いシールが貼ってあるものが ありました。
枝豆 冷やしトマト 漬け物 ピリ辛サラダ
玉子焼き ジンギスカン おつまみ餃子 ししゃも
注文はスムーズですぐにテーブルが賑やかになり、簡単なつまみ料理ながらも 楽しい雰囲気。味も意外に楽しめました。
玉子焼きが異様にあつあつでレンジだな?と思ったけど 予想外にほわほわで薄味のだし巻きで美味しかった。
ジンギスカン?何?と思って頼んでみたら出て来たのは野菜炒めでした。 濃い味で野菜がすすむ。 チルドで売ってる味付けジンギスカン肉はこうやって食べればいいのか、と 参考になります(^^ゞ
スパイシースティック 焼きとり ソーセージ 焼きそば
ガーリックトースト レンコンチップス もちもちチーズ バニラアイスクリーム
居酒屋だけあって飲み放題メニューの方がいろいろ選べてやはりお酒が主役。
とはいえ食べ放題メニューも20種以上、ちょっと食べきれないくらいはあり、
お酒がまったく飲めない人も焼きとりとか食べられるし、 ファミレスくらいの気軽さで寄ってもいいかもと思います。

村さ来 池袋西口店
 食べ飲み放題コース
 17:00〜24:00(LE22:00)
 女性 ¥2,800
 男性 ¥3,200
 120分 

豊島区池袋2-7-6
03-5950-2410


DEVI CORNER BACK 醍醐 池袋


HP池袋 10月号2005