ホテル グランハイアット東京 Juniper ジュニパー 2005.4


【閉店】2006年12月31日をもって閉店

六本木ヒルズがオープンしたのは2年前の2003年4月。 グランドハイアットのパンフを見て、その頃ジュニパーにはランチで一度来ました。 「シェアスタイルでいただく北欧レストラン」とか何とか書いてあったから スモーガスボードかと思うじゃぁん…
その時はブッフェではなかったけど、ランチはその時も\2,888でした。
今度のランチは、パスタを1品オーダーして、 前菜とデザートのブッフェがついて同じ値段なのですから、だいぶお得になったわけです。



前菜は種類少なめながら生ハムやスモークサーモンなど豪華な顔ぶれ。
パスタは友人はレモン風味のリングイネ(スパゲティをつぶしたような楕円のパスタ)ソフトシェルクラブとイクラ添え、 私はクリームソースのナストリ(リボンという意味の幅広のショートパスタ)ノルウェーサーモンのグリル添え をオーダー。 文句なく美味しかったです。困るのはもちろん、オーダーしなかった他のも食べたいこと!
そして、デザートは。甘〜いフランス菓子です。
なんとマカロンが食べ放題です。それから生マシュマロ。 薄いのにパリッとしたりんごのパイとルバーブのパイ。 ショートケーキは口どけのいい生クリームと、生のいちごの果汁をしみ込ませた スポンジ。ケーキ屋さんのケーキを上回る、ホテルメイドの“生”ケーキです。
ここはぜひもう1度は来たいランチです。

ジュニパー カフェ&バー
 オール・ユー・キャン・テイスト
  11:30〜14:30
 ¥2,888(税サ込)
 コーヒー・紅茶

港区六本木6-10-3 ホテルグランドハイアット東京4F
4333-8782


アルファカーメル 渋谷マークシティ Home 台北夜市 ホテル ランチ 六本木


2005.2.14 Start