ホテルオークラ カメリア 2005.5


【終了】


ホテルオークラでは4月から木曜にデザートブッフェが始まったのですが、
ホテルスタッフにもまだ知られてなかった(!)くらい、ひっそりやっているようです。
2年前リニューアルの後に、昔のカメリアはもう無い、行ったらきっと泣くよと達人に 聞いていたので再開にあたっても過剰な期待はせずにすみました。
以前はシックな色合い、今考えればレトロなテーブルや椅子、直線的な設計の お店でしたが、今は今風の明るい色合い、曲線的なデザインのお店になっていました。


広いキッチンが見える、ふだんはサラダバーが並ぶブッフェカウンターに ケーキが並んでいます。 ケーキには以前のような派手やかさはありませんが、 よく見れば上の飾りが省略されているだけで、味は間違い無く以前と同じオークラのケーキです。 イチゴのショートケーキのスポンジはもちろん、他のケーキも見た感じよりずっと美味しいです。
ひとつだけ苦手だったもの、いちじくのコンポートはさっと煮たもので渋かったです。いちじくだけは くったりしたコンポートがいいなぁ。あとはみんな美味しかった… …


5月は「チェリー色のデザートブッフェ」。
チェリーの乗ったプリン、チェリーの乗ったタルト、 キルシュトルテ(サワーチェリーとチョコレート、キルシュ酒のケーキ)、 チェリージュビリーがありました。
ケーキは無くなると違うものが補充されたりしましたが、利用者が少なかったので あまり入れ替わりがありませんでした。あとアイス・シャーベットが数種類ありました。
“見た目より美味しい”印象はオークラ東京ベイのケーキと同じなので、 私にとってはそれがオークラの特色。
今も昔も口直しが何も無い純粋なスウィーツブッフェですが、フェアが変わったら ぜひまた来たいです。
ダイニングカフェ カメリア
 デザートブッフェ
 木曜 14:45〜16:45
 大人¥2,888(税サ込)
 コーヒー・紅茶(HOT・ICE)

港区虎ノ門2-10-4 ホテルオークラ別館1F
3505-6074




餉餉 HOME 天空YAMCHA酒家 ホテル ケーキ 港区



2003.7「カメリアコーナー」閉店, 2003.7.30「ダイニングカフェ カメリア」 Open, 2005.4.7 苺スイーツ・フェスタStart